見送り | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

バックに印鑑を忍ばせて(笑)例のバイクの試乗に出かける。

この日は今シーズン初のメッシュジャケット。

 

お目当てのCBR400R・・・

 

 

カッコいい (ღˇ◡︎ˇღ)

 

んでまず女房が試乗する。

試乗コースは街中で交通量も多くて齧る程度しか体感出来ないな。

 

どうも想像していたイメージとはかけ離れていたようだ(笑)

試乗コースを何週してもいいと言われたけど・・・

 

一周して「もういい」だってさ。

 

俺も試乗させていただく・・・

 

低回域で思った以上にトルクがないね。

2速入れて中回転まで回すとスピードは乗って来る感じ・・・

クラッチが軽いのはいいことなんだけど、軽すぎて慣れるまでは違和感がありそうだ。

ハンドリングとブレーキのフィーリングはいいね。

ただリアブレーキは甘い気がする。

ステップがちょっと短いかなー

 

やっぱCBR650Rの方がいいらしい(笑)

バイク歴ほぼ9年のうち約7年が07だからCBR400Rでは物足りないんだろう。

 

E-Clutch搭載のCBR650Rはまだ発売前で予約しても納期は未定。

CBR650Rだけでなく、ホンダ車の新車は納期が未定になっているようだ。

 

グローバルなサプライチェーンの混乱によるもので、特に新型コロナウイルスの影響や世界情勢で国際的な輸送が困難になったことが大きく関係しています。 例として、タイや中国から輸入されるエンジン部品や電子部品が、ロジスティックの制約や生産工場の閉鎖によって予定より大幅に遅れて到着しています。

 

とゆーことらしい。

 

展示車の23年モデルのCBR650Rも気になっているようだけど、MT-07を4回目の車検に出すことを決めたようだ(笑)

 

女房が乗るとなかなか様になってたんだけどな。

俺も今回ばかりはこれで決まりと思ったのだが・・・

 

07のミラーを換えたいと言っているんで「バーエンドだな」と言ったらバーエンドは嫌らしい。

クラッチが重いとゆーんでU-KANAYAの可動式Rタイプからツーリングタイプへの変更を勧める。

あとはウィンカーとフェンダーレスだな。

少しイメチェンされるかもよ (๓˘▽˘๓)

 

行きつけのショップに1年点検でビーストを預けてに行く。

 

店長さんに話したら爆笑されていたよ(笑)

再度GSX-8Rを勧めてみたけど「顔が嫌い」と一蹴された もやもや

 

07のタンデムで遅い昼メシに向かう。

 

丸源ラーメンに行ったことないので、そこにしようとゆーことだったが・・・

「あれ?ここに来来亭が出来たんだ?」

とゆーことで来来亭さん(笑)

 

 

 

俺はこの前いただいたけど女房は久しぶり。

 

そう言えばCBR650Rの試乗に行った帰りだったよ ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

帰ってから07でおふくろの様子を見に行って来る。

リハビリも順調に進んでいるようだ。

 

なーお前・・・

 

 

売られなくてよかったな(笑)

 

今日は鎌倉山の雲海を見に行こうと3:00に起床したのだが、前日の夜の雲海発生率は65%だったのに・・・

 

 

暑かったからな (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

なんか出撃意欲もなくなって二度寝しちゃう(笑)

 

明日は軽く走って来ようかな (๓˘▽˘๓)