ビーナスライン | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

前日にビーナスに行こーと女房からの提案。

久しぶりに意見の一致。

女房は4年ぶり?

ここんとこお一人様のビーナスラインだな(笑)

 

GWといっても中日は意外と渋滞は避けられる。

んじゃ行きますかー

女神さまに会いに ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

出撃時刻は5:00とゆーことで早寝しょうと思ったけど、寝たのは23:00頃になっちまったよ。

アラームで3:40にお目覚め。

ツーリングのときはいつも早起きの女房だけど珍しくまだ寝ていたよ。

 

5:20に久喜ICから東北道へ突入・・・

 

日中は30℃近くなるらしいけど朝は寒い。

カワセミには空のシートバックを装着する。

脱いだものを入れるだけのね(笑)

 

今回は圏央道から関越道経由で・・・

鶴ヶ島JCTから上里PA辺りまでクルマは多かったけど、それなりに流れていたよ。

 

1時間ほどで甘楽PAにご到着・・・

 

 

ホットコーヒーとたばこさ。

 

再び上信越道に乗り込む・・・

八風山トンネルの中で群馬と長野の県境を越える。

トンネルを出ると一段と冷え込んでたりする(苦笑)

 

小諸御影料金所の料金表示は3,500円 無気力

GW中は休日割引の適用外らしい。

二輪定率割引を使ったけど、何だか損した気分 (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

佐久南IC近くの気温計は10℃・・・

R142に入ってコンビニで薄着で来た女房は防風インナーを着込む。

R142沿いのガススタはレギュラー182円・・・

うちの近くは160円だった。

長野が高いんじゃなくて佐久周辺が高いらしい。

 

県道40号線に入る。

道路沿いには八重桜や花桃がまだ咲いてますねー

 

白樺並木・・・

 

 

8:45 蓼科第二牧場・・・

ここまで来ると女神湖はすぐ傍だね。

 

 

牛がいないね。

 

夕陽の丘公園・・・

 

 

ここから御嶽山が見えるとは知らんかった。

 

 

こっちは槍ヶ岳に白馬らしい。

雪を被った山はいいなーラブラブ

 

女の神展望台・・・

 

 

伊那丸富士見台・・・

 

 

 

富士山は見えたけど、画像だとあまりよく見えないね(笑)

 

白樺湖から霧の駅までと霧の駅から道の駅美ヶ原高原までとは違った表情を見せてくれる女神さま・・・

こっちの顔もいいよね ლ(´∀`ლ)

空いてるしさ。

 

10:30 道の駅美ヶ原高原・・・

 

 

白馬連峰らしい。

たまんない (ღˇ◡︎ˇღ)

このまま白馬まで行っちゃおーか?と思うくらい ルンルン

 

野沢菜のおやきを食べて(何気に初体験)撤収。

 

 

11:55 霧の駅・・・

 

 

じゃがバターをいただいて帰りのルートを考える。

ナビはここから諏訪ICから中央道を支持してますな。

渋滞は心配だけど勝負!

 

もうかなり暑っちーおいで

 

渋滞情報のない中央道に突入する。

 

一気に行くぜ ー٩( ᐛ )و

 

山梨に入ってやっぱ渋滞のテロップが出たぞ。

大月から3kmだったかな。

八王子JCTを抜けるまでメシは我慢して一気に走るつもりだったんだけどなー

 

渋滞が出たんじゃしょうがない。

釈迦堂PAにピットイン・・・

ここまで我慢して来たけど、もう我慢の限界なんで脱いじゃうよー

 

ここで昼メシにする。

Xで釈迦堂の食事がポストされてたんだよねー

和定食をチョイス・・・

 

 

んー美味い ((o(´∀`)o)) 

下手なSAより全然いいじゃん 拍手

 

さーて行きまっかー

 

250で高速道路の話は何度か書いているけど、このバイクで100km/hで巡航するのは問題ないね。

ただ100km/hで走るクルマを追い越すのに、追い越し車線に入ったりするときはちょっと神経使う。

追い越しは6速ホールドでも問題ないだけどさ。

余裕はあんまり感じられないとゆー感じなのが神経を使うのかな・・・

 

渋滞は相模湖辺りで5㌔になった。

まー大した渋滞じゃなかったんで助かったよ。

 

圏央道の狭山SAで最後の休憩・・・

07のガソリンが心配だったんで、桶川加納ICで降りるか、このまま走るか悩む。

 

ICの料金表示は中央道経由の方が1,000円くらい高かったよ。

気にしたことなかったんだけどなー

近所のガススタまで無事に走り切ったよ(笑)

 

給油して帰還・・・

 

 

燃費は36.1km/ℓ 拍手

 

まずは・・・

 

 

ビーナスライン・・・バイク多いかったねー

YAEHたくさんいただいたよ バイバイ( ᐛ   )

この日はシアンメタリックのYZFと2台すれ違ったね。

 

 

やっぱシアンメタリックは目立つわ(笑)