釣れねーじゃん | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

年度末は有給消化月間なんで、金曜日に有給をぶち込んどいたよ。

 

木曜日から気温は上がるらしい。

宇都宮の予想最高気温は18℃ おいで

バイクには乗らんぞ!

釣りに行くんじゃあ ٩( ᐖ )و

 

俺のお気に入りのペレスプも店頭に並べられなくなったみたい。

Amazonで3枚買ったよー

ペレスプ+となっているがどこが違うんだ?

 

 

よく見るとサイドに色が付いていた・・・

 

プラグ用フックSBL-55Mも補充しちゃう。

 

 

いつも使う奴さ。

つまらんとこに拘るとこがあるようだ(笑)

 

フック交換は後日・・・

フック交換より酒を選んじゃったとゆーことだね(笑)

 

前日は春本番の陽気に浮かれ、この日も暖かいだろうと春の装いで出発・・・

どうも信号に引っかかるパターンに当たったみたい。

時間に余裕はあるんだけどイラっとすんね。

 

6:40くらいにいつものエリア21さんに到着すると先行者5名・・・

お気に入りポイントにも入れず (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

クルマの気温計は2℃で霜も降りてたりする。

 

 

昨日からの気温の上昇でトップで釣れるだろうと浮かれていたけど、水温はすぐには上がんないだよね。

 

不知火でサーチするけど無反応は想定内。

真冬でも水面を割らせるSplash Of Deathに何事も起こらないことには焦りを覚える。

 

トップに拘るけど釣れる可能性がないとなるとスパッと切り替える。

そう今日はやばい予感しかしない・・・

 

苦手なスプーンで勝負するしかないようだ。

クローザー1.1gとペレスプ2.3gにバイトはあるけどバラす (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

8:10 ようやくバベルWZ1.2gで釣れてくれたよー

 

 

ボトムのデジ巻きとゆーか?1回転巻いてフォールとゆー感じ・・・

んで4連発 ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

フックが伸びちまった 無気力

フック交換するのが面倒なんで封印(笑)

 

まだ水中は冬を引きずっているっぽい。

ペンタ1.7gのデジ巻き。

 

 

9:30になってようやく巻きで釣れてくれたよ。

 

 

しかしまー続かないね。

前日好調だったミノーには全く反応なし(笑)

 

この日栃木南部は強風警報が出てたらしく、風が強くなって来たよ。

慣れてると言えば、慣れてるんだけどあまり好きじゃない。

しかも寒いしー無気力

 

バベルエース1.1gのデシ巻きとバベコンジャイアントの巻きバベルとやらでなんとか釣れてくれる。

 

 

巻きバベルってルアーがアクションしないんだから釣れないでしょと思ったけど、釣れるじゃん!

巻きのスピードが遅いからか?あわせが遅いからか?フックが甘くなっているからか?バラしたのも少なくなかった。

 

釣れなきゃ釣り方を大きく変えることが多かったんだけど、少しでも反応があれば同じ釣り方に固執した方がいいと最近ようやく思えるようになって来た(笑)

まーケースバイケースなんだろうけどさ。

 

しかし今日はよくジャンプするねー

それだけ元気ならルアーを追えよなと言いたくなるよ 物申す

 

つ抜けしたのは12:00頃(苦笑)

 

その後ラインブレイクのアクシデント・・・

リーダーの結束部から切れたのかな?

俺が持ち込んだタックルの3本うち2本はプラグ用でこの日プラグで釣れる気は微塵もしない。

 

しょうがない・・・

リーダーを結ぶしかないとは言っても風は強いし、PEラインはまとわりつくしで上手くいかない。

苛々が募る。

 

いつもならすぐに放り投げるんだけど頑張ってみたよ。

しかし時間だけ費やすばかり・・・

結局クルマの中で修復。

最初からクルマの中ですればよかったのか?無駄な努力を褒めてやるべきなのか?よくわからんけど(笑)

 

その後も低活性のまま15:30頃に撤収・・・

釣果は15本 (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

新型クラウンで颯爽と登場したフライの爺さんひとりだけ鬼のように釣れていたから魚影は少なくないようなんだけどなー

 

 

んーまた次だね!

 

ヒットルアー

 

 

しかし寒かったなー

クルマの気温計は18℃だけど寒いわー

腰も痛い・・・

 

シートヒーターのスイッチを入れて帰宅する。

 

まずはバーボンの水割り ロックグラス

とりあえずフックの交換はしとく。

なんかやけに疲れて風呂に入ったら身体が異様に熱ったよ。

飲みすぎたかな・・・とゆーことでさっさと寝る。

 

何だかしけた一日だったけど、翌日はさらに悲惨なことが待ってたよ (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)