魅力上等 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

2023/10/18

 

前回のツーリングの途中で20,000kmを突破した愛機・・・

洗車してオイル交換とチェーンの注油をしに行って来る。

 

 

お!生産中止が噂される隠れた名車SVと8S

新旧スズキのミドルネイキッド揃い踏み 拍手

 

初の生8S・・・

スペックシートの車重やシート高はうちのS1000と変わらんのにやけに軽く感じる。

ハンドル切れ角もあって取り回しも楽だなー

しかもメーカー希望小売価格でも安いと思ったけど、さらにお安くなってんじゃん ルンルン

 

 

給油して帰還。

 

関西圏へのツーリングとショップまでの往復の燃費は22.6km/ℓ

一般道でこの燃費だったら申し分ないんだけどな。

 

2023/10/19

 

大学病院への紹介状を書いてもらう。

手術かなー

どうする俺?

 

2023/10/20

 

7:10 2機のYAMAHAで出撃する。

久しぶりに女房とのツーリングさ。

 

給油してすぐに・・・

飛ばすぜ ハイウェイ この道続くかぎり~音符

じゃなくてひたちなかまでだけどな。

 

目的地は国営ひたち海浜公園・・・

女房のリクエストだったりする。

平日だけど混むんじゃね!と俺は消極的だったりする 無気力

 

 

圏央道は2車線区間が広がったな。

早くつくばJCTまで全線2車線にならんかなー

その先にはほとんど行かないからキョーミなかったりして ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

常磐道の千代田PAで休憩。


 

ここんのとこ秋晴れに恵まれてるねー

 

混雑もなくひたち海浜公園とご到着します。

9:30の開園待ちの列は出来てるけどさ(笑)

 

結構歩くんだよねー真顔

 

主役の色づきは5分らしいけど、まーいいんじゃないの (ღˇ◡︎ˇღ)

 

 

 

この時期はコキア、コスモス、蕎麦の花・・・らしい。

 

 

 

 

だけど俺が一番秋を感じたの芒だったりする ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

 

コキアソフト(笑)

 

 

11:00 さー撤収 ٩( ᐖ )و

 

奥久慈りんごを買いに行くんだとさ。

 

「どっち曲がるの?」

「右・・・ウィンカー出てんだろ?」

「点いてないよ」

とゆーことでハリケーンのLEDが逝ってしまったよ・・・

 

道の駅常陸大宮で昼メシにする。

ひとりじゃなけりゃちゃんと昼メシも食べるさ(笑)

 

レストラン常陸亭さんで鮎天ざる・・・

この辺りは常陸秋そばの産地であるが、ここは男らしく?うどんで勝負してみる。

まー基本的にそばよりうどん派なだけだけどな(笑)

 

 

うどんで正解だったかもー

滑らかで喉越しがよいのである。

初体験ほ鮎の天ぷらもふっくらとして美味し!

久慈川の鮎は有名なのさ。

 

R118を大子方面に進み、奥久慈りんご園さんでりんごを調達する。

 

 

奥久慈りんごとは大子町で栽培されたりんごの総称でオリジナルの品種は奥久慈宝紅というものらしい。

07さんが適当に袋詰めしてるね(笑)

 

帰りに舟納豆とゆー看板に惹かれてお買い上げしてみる。

 

 

那珂ICより常磐道に突入する。

この日は東北道・常磐道コースミニとゆー奴で2日間で2,500円で乗り放題(笑)

今回のルートなら1日だけでも半額以下になっちゃったりするんだよねー

 

千代田PAでショップにウィンカーが点かなくなったと連絡・・・

交換の可能性が高いとゆーけど、配線も診てくれるとゆーので柏ICまですっ飛ばしてR16で春日部へ。

 

やっぱ交換らしい。

メーカーに在庫がないので届いたら連絡いただけるとのこと。

乗って帰ると言ったら仮のウインカーを付けてくれたのたが、ハリケーンの3倍くらい大きく女房が爆笑している。

 

 

思ったより走ったな (๓˘▽˘๓)

 

後日ショップから入庫に2週間くらいかかると連絡があった・・・