美ヶ原へ雲海を見に行く・・・ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれシニアライダーのブログ・・・
自分らしさというものを探しています ଘ( ᐛ ) ଓ

日曜日の雲海出現確率が高い王ヶ頭・・・

 

 

女神さまに会いに行くか?と天気予報を見たら霧ヶ峰は雨予報だったりする。

福島も雨、日光は曇り・・・

またしても行くところが決まらない。

夜になって天気予報をチェックすると女神さまは涙は見せなそうだ(笑)

 

 

まー微笑んで欲しかったけどな。

二輪定率割引の申込みを済ませとく。

 

2023/09/10 4:00に起床・・・

たばこを吸いながら天気をチェックすると午前中は晴れマークになってんじゃん 音符

 

上手くすれば早朝割が間に合ったっぽいが、ちょっとだけワールドカップを観ちまったぜ(笑)

 

5:20 愛機のエンジンに火を入れて今年も女神さまに会いに行く。

東北道→圏央道→関越道を乗り継いで上信越道に入る。

ロンTにメッシュジャケでちょうどよい。

 

シルキーな4気筒エンジンはやっぱ気持ちいい。

サウンドもやっぱ4気筒がよいなー(ღˇ◡︎ˇღ)

官能的なホーネット250やZX-25Rには敵わないけど、これこれでよいのである。

 

1時間半ノンストップで佐久平PA・・・

 

 

ここから美ヶ原へのルートを検索する。

今回は道の駅美ヶ原高原美術館が最初の目的地なのである。

 

中部横断道の佐久南ICからR142を経て県道178号線で美ヶ原へ。

この県道178号線ってあんま好きじゃないんだよなー(。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

8:30 道の駅美ヶ原高原美術館に到着する。

 

 

 

 

形が崩れちゃってるようだね。

少し遅かったからかも(知らんけど・・・)

 

さーこの日の目的の8割は達成した (๓˘▽˘๓)

あとはビーナスラインを走って帰るだけさ。

コーヒー飲んで一服して鐘の音がして道の駅が開店するのを待って撤収する(笑)

 

この時間ではあればビーナスラインも空いてるねー

 

 

霧の駅は何やらイベントをやってるみたい。

 

 

霧ヶ峰は秋が始まっている・・・

 

 

 

霧ヶ峰~車山高原~白樺湖を流してやって来たのは夕日の丘公園・・・

最近はビーナスに来るとここと女の神展望台はお約束になっている。

 

 

 

人が少なくてのんびり出来るのがいい。

逆に車山高原や霧ヶ峰富士見台にはほとんど立ち寄らない(笑) 

 

〆は女の神展望台・・・

 

 

八ヶ岳には雲がかかってるね。

 

さーどこかでメシ食って久しぶりにメルヘン街道でも走って帰るかなー

そうだ御射鹿池にも寄って行こー

 

ナビをセットして御射鹿池に向かうと・・・

げげっ 無気力

前に走って二度と走りたくないと思った道じゃん もやもや

 

よろよろと走り切って(笑)御射鹿池にご到着しまーす。

 

 

3度目だと感動も薄れるもんだけど、風がなくて水面に映る木々がいいね 100点

 

さーどこかでメシを食って帰るぜ。

中央道を使った方が40分くらい早く帰れるようだ。

まだ11:20だし、さずかの中央道も渋滞はないだろう(笑)

 

さっきの道は通りたくないから別ルートでメルヘン街道に向かう。

あれっ?前にメシ食ったとこじゃん・・・

(結局この日も同じようなルートになってたね)

 

とゆーことで蓼科花ファクトリーさんでランチにする。

 

 

 

 

テラスから入って来る風はエアコンなしでも気持ちよい。

少しまったりしすぎちゃったかな(笑)

 

メルヘン街道は白駒池までの路面は荒れてるからあまり好きじゃないけど・・・

やっぱ中央道はやめて麦草峠越えしちゃおーおいで

 

この日2度目の標高2,000㍍ 拍手

 

 

ここからの路面は悪くない。

 

レストハウスふるさとさんからの眺望・・・

 

 

この日2度目の給油をして、中部横断道の八千穂高原ICから高速道路さ。

 

工事渋滞があったんで佐久平PAにピットイン・・・

暑くなって来た。

ロンTからTシャツにお着替えしちゃう。

 

上信越道は工事渋滞以外は順調だった。

関越道は渋滞が始まったようなんで、北関東道を経由する。

まーどうせ東北道も渋滞するんだろうけどさ 魂

 

波志江PAにピットイン・・・

さすが疲れて来た・・・暑っちーし (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

たばことコーヒーでしばらく休憩。

何事もなきゃこのまま最寄りのICまで一気に走り切るつもりさ。

 

低い4気筒サウンドを聞きながら北関東道を東へ・・・

東北道に入るといつものとこで渋滞が始まったようだ。

“館林-羽生 渋滞2㌔ 5分”ってな感じさ。

 

この5分とか10分って表示しているけど、それ以上に長く感じるのは俺だけか? 物申す

まー大した違いじゃないんだろうけど、嫌いなんだよ おいで

このバイクは渋滞のノロノロでもある程度の速度が出ていれば、半クラは使わずスムーズに走れちゃう。

 

久喜ICで降りて給油して帰還・・・

 

 

 

冷えたビールが俺を待っていたよ ラブラブ

 

 

言葉はいらない (ღˇ◡︎ˇღ)

 

長野はハイオク200円を超えていた・・・

 

 

燃費は22.8km/ℓ100点

高速使えば燃費は伸びるね。