2年ぶりの霧降ツーリング | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

急に暑くなりましたなー

 

前日はバイクに乗ったけど、走ったとゆー感じではない。

この時期は翌週の天気などあてにならんのだよね。

走れるうちに走らなきゃとも思うんだけど「暑っちー」のさ。

 

4:00ちょっと過ぎに目が覚める。

ツーリングにはもってこい時間だけど、二度寝を洒落込む(笑)

再び目が覚めたのは6:30頃。

 

すでに太陽はギンギンだぜ。

 

この時間なら日光か奥多摩か・・・

以前はどちらかとゆーとお散歩に毛が生えた程度と思えた距離もルートを頭に思い描くと遠いなーなんて感じて来たよ(笑)

 

老いたなー無気力

 

朝メシ食って一服して歯を磨いて一服して・・・

出撃は8:30になっちまった。

まー単身赴任の頃は10:00過ぎの出撃がザラだったけどな(笑)

 

トリップメーターを合わせるとオドメーターはなんとゾロ目だった(笑)

 

 

だいたい年間10,000㌔くらいは走るけど、大型バイクと250の割合が6:4だったのに今回は4:6になっている感じ・・・

YZF-R25が長距離は走るのに楽とゆーのもあるんだけど、俺が老いて209kgの車体が重くなったのかも知れんな(笑)

 

そして今日もソロツーリングさ  ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

夫婦で同じバイク乗りっていいですねーなんて思うかも知れんが、俺は70%以上はソロ・・・

ご近所さんは100%近く夫婦一緒だけどな(笑)

 

北関東のアウトバーンを北上・・・

暑いなーもやもや

湿度が高いようで気持ち悪い蒸し暑ささ。

ちょっと空いてるんで、いつもより10%ほど速度は抑える。

反対車線ではサイン会が行われていたぞ(笑)

 

出るのは億劫だったけど、なかなか身体は調子がよさそう。

お約束の休憩場所である道の駅しもつけをすっ飛ばす。

昨日までの俺とは違うのだ 物申す

 

1時間半ほど走ってベンチのあるコンビニで有名なファミマ今市大沢店で休憩しまーす。

 

 

霧降へは2年ぶり・・・

きっと涼しいに違いない ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

ここから大笹牧場へは1時間程度らしい。

 

 

いつもこの辺りはナビなしなんだけど、ボケが始まって来たんでナビをセットする。

どうやら鬼怒川を抜けて川治から大笹牧場に向かうルートらしい。

 

ま!いいか!

 

お約束の杉並木(ミニサイズ)

 

 

鬼怒川の温泉街を抜けてお初の日塩龍王峡ライン・・・川治ダムでダム活さ?

 

 

 

 

40周年記念のダムカードを・・・

貰うとゆーことはなく、トイレ一服して撤収。

 

大笹牧場への勾配はマラサイじゃヒーヒー言ってたけど、まーフツーに登って行くなーおいで

GSXならシフトチェンジなしでも行けちゃうとこも、やっぱ250だからギアの選択がシビアになるけどさ。

 

大笹牧場の第一駐車場はバイクが締め出されたらしく?第二駐車場に駐車する。

んーなんだかイベントをやってて賑やかだったりする。

 

 

 

 

一服して写真を撮って早々に撤収させていただくことにするよ おいで

 

標高1,440㍍の六万沢展望台・・・

 

 

 

寒いかも?なんて思ってたが要らん心配だった・・・

んー涼を求めるならエアコンの効いた部屋にいた方が利口なのかも知れんな(笑)

 

んじゃ帰るかーバイバイ

 

 

峠を下る・・・

このバイクのバックトルクのかかり具合が絶妙で好きさ。

今まで乗った2気筒の中では一番いい 100点

 

峠を下ったら暑さもピークだね。

んもうサイテーもやもや

 

高速に乗ろうかとも思ったけど、最近赤字続きで俺の僅かな小遣い貯金の底が見え始めた 無気力

たばこを辞めれば月20,000円近くの節約になる。

分割ならバイクが買えちゃったりするぞ。

それくらいの計算は俺でも出来るが、計算どおりいかないのが人生とゆー奴の面白いところなんだよ(笑)

 

とゆーことで1時間20分の差を我慢して走ることにするよ。

 

アウトバーンは信号がほとんどないが、走っていても熱風だし・・・

信号にでも引っかかったら最悪さ。

六万沢展望台から道の駅まくらがの里こがまで休憩なしで走り続ける。

俺って意外と忍耐強いかも ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

一服して遅い昼メシはごまだれうどん・・・

 

 

腹は減っても暖かい物は食う気になれん。

 

今晩のおつまみの調達と給油して帰還する。

燃費は36.5km/ℓ 100点

 

 

バーボンを一杯飲んでバイクの掃除を始める。

陽が長いとのんびり出来るからよいよねー

暑いけど・・・魂

 

前日お散歩に行ったあじさいロードでどこかで見たGB350のライダーさんと出くわす。

軽く挨拶を交わしたが、俺から声をかけるなんて珍しいとゆーか1年に1回どころか、3年に1回あるかないかとゆーくらい。

 

やっぱりインスタで繋がりあった人だったよ。

 

しかしまー毎年同じ時期に同じとこに行ってるよなー

何だか少し飽きて来たよ(笑)