いつものエリア21 ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

せっかくの雨の土曜日・・・

有効活用しなきゃ(笑)

 

通院中の医者のハシゴ・・・

クスリは来週まで持ちそうなんだけど、せっかくの雨なんで・・・ね(笑)

 

血液検査をした結果が戻って来たようだ。

「すべて基準値でまったく問題ないです」

「あーそうですかー」

「今の食生活を続けてください」

だって・・・

食生活なんて外食やスーパーのものも多いし、酒もたばこも制限なしなんだけどなー

 

ホントに俺の血だったんだろうか・・・おいで

 

いつもはクルマなんだけど、耳鼻咽喉科まで歩く。

クリニックにはじじばば、耳鼻咽喉科にはガキんちょが集まるようだ。

俺は見た目は爺いで中身はガキんちょかな(笑)

 

帰りになんじゃもんじゃの木を見つけたよー(๓˘▽˘๓)

 

 

帰ってから何か面白いテレビでもやってねーかなーと番組表を見たら天下のテレ玉(笑)で埼玉ワイルドナイツのゲームを放送するらしい。

あまりリーグワンにはキョーミないんだけど、キックオフから見ちゃったりする。

 

47戦無敗のワイルドナイツがブルーレヴズに敗れた。

スクラムやラインアウトのセットプレイでは完璧だったもんね。

家村選手もよかったねー

ちょっとした歴史的瞬間だったのかも(笑)

 

んで翌日の2023/04/16

 

今期最後?の釣りに行くことしまーす ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

毎度のことだけど、行く前は釣れる気しかしないんだよねー(笑)

 

雨上がりの街はなかなか気持ちよいもんですな。

 

 

北関東のアウトバーンを駆け抜けて、いつものエリア21さんにご到着する。

今日はお気に入りのポイントに入れたね。

 

 

まずはチマチマサーブでチェック・・・

反応なし(笑)

 

んじゃ釣るぞーとゆーことでスプラッシュトップ・・・

 

あれーもやもや

 

わかった。

最初から本気を出さんとダメなのね。

Splash Of Deathを投入しちゃう。

 

ありゃ釣れない 無気力

 

ここでこれで釣れなかった記憶はない。

こりゃ今日は釣れんな (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

早くも白旗宣言(笑)

 

スプーンにチェンジするけど、アタリすら出ない。

まー周りも苦戦してるようだから俺のテキトーなスプーニングで釣れる魚は入っていないようだ。

とりあえず釣らなきゃなー

 

さーどうしょう。

 

買ってはみたものの使っていないバベコンを使ってみる。

使ってみるはいいけど使い方がよくわからんのである(笑)

 

リフト&フォールでようやくキャッチ。

 

 

意外とイージーに3つ釣れちゃったりする 拍手

 

ポンド中央付近に魚は溜まってるようなんでバベコンジャイアントで直撃。

 

 

あはは ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

こうゆールアーはほとんど使ったことない。

ボトムバンピングで釣ったことはあるんだけどさ。

シェイクしてみたり、リフト&フォールしてみたり、巻いてみたり・・・

釣れる釣れる(笑)

 

数は釣れた 100点

 

気温も上がったんでカランバ50で表層付近の状況をチェック。

何匹か追って来るんだけど、口は使わないとゆーパターン。

 

 

ときどきこう奴もいるよねーってゆー感じ。

 

10:20で19本は釣れすぎ。

んじゃトップで釣らんとな。

 

スーズーンナノでサーチ。

4ー5匹で追尾してくるんだけど、なかなかアタックして来ない。

状況的にポーズは禁物・・・

 

 

ようやく水面を割ってくれました ଘ( ᐛ ) ଓ

 

晴れて来たねー

 

 

手持ちのペンシルを幾つか使ってみる。

垂直立ちのペンシルより水平立ちのペンシルの方が反応がいいねー

 

最近ほとんど使ってないザラポーチ・・・

反応よいねールンルン

 

 

バシャ (♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜ 

 

3連チャンを含めて4つキャッチ OK

 

アイチューンしたザラポーチには反応がよくない。

こちらはちょっとダイブするようになってんだよねー

 

 

ひとつ釣れたけどさ ニコニコ

 

まだ11:17だけどペンシルで6つ釣れたんで満足さ。

他のトッププラグをぶん投げても遊んでくれそうもない(笑)

 

そうだ・・・

バベルエースとゆー奴も買ったまま使ってなかったんだっけ。

 

 

これも釣れちゃうね(笑)

 

バベルエースで4本キャッチして合計32・・・

珍しく釣れすぎだな(笑)

 

これが縦の釣りって奴なんだろうけど、以前バベルの動画を見たときにラインのアタリが出るとゆーのを見たことがある。

アンダー1㌘のバベルをキャストするのも大変なんで俺には無理と思ったんだけど、今回使った奴はそれなりに重量があったしーこの日は明確なアタリが出たんで、俺にも釣りになったんだと思う。

まー俺の感知していないアタリもたくさんあったんじゃないかなー(笑)

 

少し遅くなったが・・・昼メシにします。

 

 

しかし暑くなったねー

遠い昔?に行った夏の釣りを思い出すよ(笑)

風が出て来たのと人が減ったね。

 

遠くの空は怪しげな雰囲気になってたりする。

 

 

この日は東京で何年かぶりに雹が降ったニュースになった・・・

 

さーて釣り再開。

釣れ続いたポイントにバベコンジャイアントをぶち込む・・・

釣れはするけど、午前中のようには行かないなー

 

んじゃ水面で遊んでくれる魚を探す。

午前中釣れたヘドンのザラポーチ・・・

チープさがたまんない(実際に安いんだけどさ)

 

 

波立つ水面でも釣れちゃいましたねー

 

んで風が吹いたらスイッシャー

幾つか試すけど、反応は今ひとつ・・・

普段はあまり使わないトッププラグも投げちゃおー

最近はルアーの名前も忘れちゃってんだよなー(笑)

 

釣れことない(ほとんど投げてないんだけどさ)マウスベイトナノ出たよー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

釣れるじゃん(笑)

 

スーズーンナノでこの日2本目のニジをキャッチ。

 

 

これで40本・・・

んーいつ以来だろう(笑)

トップでも10本なんで満足さ。

 

時間は14:30・・・

30分ほどトッププラグをキャストして納竿。

 

ヒットルアー

 

 

今回はバベル系、前回はスティック系でそれなりに数は揃えることが出来たね。

最近はイージーに釣れなくなって来た。

まー時代に着いて行けなくなっているのはわかってたんだけどさ。

トップウォーターにはこだわるけど、釣りの幅を広げておくのはよいかも・・・

 

これで釣りは寒くなるまでお休み・・・

今年のGWはどこも混雑しそうなんで釣りに行っちゃうかもわからんけど(笑)