2023年 初釣り | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

ん?

前回の記事でバトン希望者が殺到する予定だったのにバトン希望のコメントが来ない。

遠慮しなくてもいいのに(笑)

 

このままじゃバトンを繋がないとゆー罪悪感が・・・

なんてことは微塵も感じてないけどさ。

 

2023/01/21

 

3:15起床で宇都宮を目指す・・・

 

来週は最強寒気がいらっしゃるそうなんで、どうしても今週行かなきゃならん。

まーこの日もそれなりの気温だけど、気になるのは風かなー

 

4:45に家を出て6:00ちょっと過ぎにエリア21に到着する。

 

 

ありゃ!先行者3名・・・

いつも空いてるのにこの日はかなりのご盛況だったよ。

 

朝から両隣の人のドラグがジージー鳴ってるしー

俺はとゆーとスプーンで1本で釣れたんで、水面で遊んでくれる魚を狙う。

 

反応は今いちだけど、スプラッシュトップに遊んでくれたニジが3匹いたよ ✌️( ᐛ   )

 

 

遊んでくれて ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭ ෆ ❛ั︎◡︎❛ั︎ෆ✩⃛︎*⁎

 

しかし今年の魚は小さいのが多い気がする。

 

さて俺のスプーニングに釣れてくれる奴はいるんだろうか?

 

 

とりあえず釣れてくれたよ (♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜ 

 

スプーニングで使うタックルでライントラブル もやもや

いつもならめんどくさがって放って置くだけど、すぐに対処・・・

少しだけ大人になった気がする ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

リーダーをフロロに変える。

 

ときどき冷たい風が吹いて来る。

寒っ 無気力

 

活性は高くなくなったけど、お隣さんはお構いなしで釣っている・・・

ウデの差は歴然なんだけど、持ち込んでるタックルでも総額でYZF-R25より高いんじゃないの?

俺のは20年くらい前の安物(笑)

しかしあれだけ釣られちゃ自分の下手さを痛感するねー

 

ボトムはどうなんだ?

 

ビミョーなアタリだけど、ポツポツ釣れてくれる。

以前はここのボトムでは最強だったペンタ2のフラミンゴカラー・・・

 

 

4つキャッチしたところでカラーチェンジ。

 

 

釣れるけど続かないね。

 

俺のトッププラグ三羽烏をキャストするも全くの無反応。

この日は無理だな 魂

 

昼メシにします。

 

 

この時間になると暖かくなるね。

 

 

午後はひたすらミノーをキャストする。

まー俺の下手くそなミノーイングでそう釣れる魚はいないようだが・・・

 

ようやくヒット ルンルン

 

 

サクラか?と思ったらニジだった(苦笑)

 

だいたいこの時期でも午後になると三羽烏に反応があって釣れるんだけどなーおいで

この日は全く反応せず・・・

俺には釣れる気がしないんで撤退 バイバイ

 

んー隣であれだけ釣らるとかなりの劣等感だね。

 

翌日は軽くタックルの掃除。

以前は釣れたルアーのフックは翌日には交換してたんだけどなー

最近は全くさ(笑)

 

 

これに懲りてもまた行くけどさ(笑)

 

前回の記事の画像は差し替えとこー

数少ないフォロワーさんの数が減ったら困るしさ ニコニコ