釣り納め? | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

金曜日に今シーズン最後の釣りに行きたかったんだけど冷たい雨・・・

台風の影響なのか猫の目のように変わるんだよねー

最近は夏場に釣りはしない。

夏には夏の釣りがあるんだけどさ。

 

しかし寒かったねー

もう寒の戻りはないんじゃなかったっけ?

 

急激な気温の変化は釣れんのだよなー

まーしょうがない。

釣れなかったときの言い訳にはなるさ(笑)

 

3:30に起床

雨じゃん?

宇都宮もちょっと降るようだ・・・

 

 

雨上がりの街の抜けて・・・

 

 

お馴染みの新4号線を北へ。

セブンで昼メシを調達して・・・

 

6:08 エリア21さんに到着しまーす。

先行者の2名さんは結城から来たとゆーうちと同年代くらいの親子。

親子で釣りとは羨ましい。

 

 

結構ライズしてんね。

釣れるかどうかは別だけどさ(笑)

サービスしてね くちびる

 

雨は大丈夫そうな空模様・・・

雨雲レーダーをチェックするも大丈夫そうだ。

 

タックルは前日に準備しくのがお約束・・・

 

 

全部トッププラグとゆーのが男らしい(笑)

 

MINE-MEステッピンでサーチすると反応はよくない。

ならばSplash of Deathでボコボコにしてやるかー

 

ありゃ?無反応・・・

 

いつもは5-6本これで釣れるだけどなーもやもや

今日は終わった(笑)

 

スプーンも釣れてなさそうだし、ライズがあるんでトップにこだわる。

ようやくスーズーンナノのシルバーメッキに水面を割ってくれた ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

おはよーおいで

 

スプーンをキャストするも無反応。

すぐにスプーンを見切る(笑)

スプーンに反応なきゃ数は期待出来んな。

 

ウォーキング・ザ・ドックで派手に出てくれんかなーとペンシルベイトをキャストし続ける。

地塗りのプラティに水柱が上がる ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

 

連発するけどあとが続かない。

 

魚影は濃いようで足下を回遊してるんだけどな・・・

口を使ってくれないんだよねー

 

クランクにチェンジする。

 

 

 

 

ジサクラで5本釣れてくれました おいで

他のニョロ系クランクには無反応なのに(笑)

さすが・・・

 

魚は表層を意識してるんだけど、俺の上手すぎるスプーニングには反応してくれん。

久しぶりにアレを使ってみるかな・・・

 

 

クリケットに魚は小さいけどど派手なバイト ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

こうゆーサーフェイスクランクは追って食って来るんでバイトが派手で面白い。

クリケットで3本釣れちゃったー拍手

 

トップに反応はするんで再びプラティ。

いつもはほとんど使わないんだけどさ。

 

 

んで2本キャッチ (ღˇ◡︎ˇღ)

ペンシルで釣れると楽しー

 

ペンシルで釣れてるけど今ひとつスイッチが入ってない感じ・・・

スイッチが入ったら食い損なっても二度三度アタックしてくるもんね。

食い方も躊躇してる感じなんだよなー

 

スプーンはとゆーとクローザーでようやく釣れた(笑)

 

 

ここで最強のSplash of Deathを再び投入しちゃう。

 

 

フツーに3つ釣れてくれましたよ(笑)

 

釣れねー釣れねーと騒いでたけど・・・トップで釣れてるから満足だったりする。

さて午後の部に突入する。

 

 

新入りのスプラッシュトップ。

 

 

釣れましたー♪

 

Splash of Deathとの大きな違いはスプラッシュの拡散範囲がSplash of Deathの方が広範囲であること。

Splash of Deathの手元に2つしかなくなったんでこれで対応出来そうかな・・・

 

この日よく釣れてくれたプラティ ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

 

風が強くなって厳しさ倍増。

トッププラグのサーフィン状態だし(笑)

こりゃトップで釣るのはムズイかも・・

 

ポーズは見切られるんだけどチュッパミニで釣れてくれましたよー

 

 

強風でも釣れてくれそうなベビーペンシルとスーズーンナノを投げ倒す ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

反応してくれたり、掛かるんだけどすぐにフックアウトしたり・・・

 

下手くそーちゃんと食えよなー

 

 

 

ちゃんと食ってくれたのはベビーペンシルで1、スーズーンナノで3・・・

 

んでテッシューバイバイ

 

 

25本中トップで18本。

スプーンは1本(笑)

今ひとつの状態だったけどペンシルで10本釣れたんで満足・・・

 

 

タックルハウスさんのルアーが大活躍だったね。

 

お魚ちゃん遊んでくれてありがとー

また秋か冬(来年になるかも)に会いしましょう(笑)