花桃街道 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

4:40に目覚めるもまだ眠い。

外で一服してベッドに入り、再び6:50に目覚める。

遅れること2時間後に相棒のマラサイもお目覚め。

 

来週の天気予報を見てホントは釣りに行きたかったんだけどなー

 

 

体力の衰えを感じる(笑)

 

今日はR122で群馬を目指す。

信号待ちとシールドを開けると空気が新鮮に感じたりするから不思議だ。

 

んー気持ちいい おいで

 

 

みんな気持ちいいことは好きなのだ。

湯船に浸かったり、ベッドに入ったり、ゲームでミッションをクリアしたり・・・

まー人それぞれ。

 

んでも気持ちいいことは長くは続かない。

だんたん暑くなって来た(笑)

 

桐生の商店街には篠原涼子さんのポスターがいっぱい掲示されてます。

 

 

さて小夜戸大畑花桃街道に突入。

まだ早いと思われたけど、陽のあたり具合でよい感じに咲いてるとこもあるねー

 

 

 

 

んー来週もお邪魔してもいいかな(笑)

 

 

 

花桃って隣に咲く花と色が違うのが面白い。

 

水沼駅の桜が満開で結構人がいっぱい。

 

 

ここでわたらせ渓谷鉄道の写真を狙うのもよいかも知れん。

 

俺は定番の神戸駅を目指すけどさ。

この辺りの気温は20℃

一枚脱ぐよ。

 

神戸駅も混んでますねー

 

 

こっちは満開とゆー感じさ。

 

 

ちょうど桐生行きの列車がやって来る。

 

 

俺の腕じゃいい絵にならんな (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)

 

 

んでも次の列車まで1時間ちょっと・・・

貴重な画像だぞ(笑)

 

草木ダムに向かう。

いつもと違って堰堤を下から眺めてみよう。

 

 

桜が満開 ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

 

花びらの舞い始めで葉は出ていない。

俺としては一番風情がある桜の状態・・・

 

 

草木湖をサラッと周って撤収ー

 

しかし暑いねー

ってあんたが冬ジャケなんか着て来るからでしょ?

んーまだ寒いと思ったんだけどなー

 

季節に追い越されちまったか? ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

出がけに今日は群馬に行くとおふくろに言ったら館林うどんを買って来てくれって言っていた。

バイクだから荷物は積めねーよって言っとたけど・・・

 

ちゃんと買っちゃうとこが俺の優しーとこだな(笑)

 

 

おふくろの言う館林うどんとはおぎの屋さんの雷電の里って奴なのだ。

半生なのである・・・

なんでも兄(俺の伯父)が大好きだったらしいとゆー話を30回くらい聞いている(笑)

 

道の駅はにゅうで休憩しまーす。

嗅覚に鈍感な俺でも葉の花の香りがするねー

 

 

この道の向こう側の河川敷に菜の花がもの凄く咲いているのだ。

 

そういえばまだメシ食ってなかったよー

久しぶりに丸亀食感を味わおう。

 

 

ここでは釜揚げうどん率100%(笑)

いつもはかしわ天だけどゲソ天にします。

いつもと同じ味がうれしいね。

 

17:30 給油して帰還・・・

走行距離 197.0㌔

 

マラサイを軽く拭き拭きして本日のツーリングは終了。

 

お土産・・・

 

 

ときどき走るR122だけど桜の時期は雰囲気が違うね。

来週行けばまた違う顔なんだろう。

 

買って来たうどん・・・

 

 

んまい OK