2022 桜ツーリング | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

土曜日の天気は晴れー

予想最高気温は冬の気温だけどさ(笑)

 

今日は07さんとのお花見ツーリング。

ドタキャンと思ったらちゃんと支度してました(笑)

 

8:40 出撃

いつもは幸手を抜けるんだけど、桜の時期なんで回避して古河から新4号に出る。

晴れてると暖かく感じるねー

 

道の駅グランテラス筑西のOhanaさんで軽く朝メシにします。

 

 

ツナサンドにチーズが挟んであるとは思わなかった・・・

チーズチーズと蛇は大嫌いなんだよー

 

ここから目的地はすぐ・・・

 

 

五行川沿いに桜が植えられている・・・

 

 

桜のスポットは前日に下見に来てるからいい感じなのはわかってるけど、やっぱ桜も晴れた方が綺麗だなー∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

同じ場所であっても、天気もバイクも違うし、ひとりじゃないとゆーのはちょっとした別世界・・・

 

バイクを停めてお散歩。

 

 

 

最初にここに来たときより人が多くなったなー

 

土手を歩いていると挨拶してくれる人が多いのは変わんない。

 

ベンチに座って温かいコーヒーで一服・・・

 

 

ゼータクな時間だ。

 

上流に行くと道が狭くなる。

 

 

 

これで今年の桜は終わりかな・・・

 

桜はお腹いっぱいになったんで、道の駅ましこを目指す。

軽く昼メシにしたい。

ここの弁当は美味そうだったんで、一度食べて見たかったのさ。

 

 

お土産も買って昼メシにします。

 

 

ちょっと冷んやりするけど、春の日差しの中で昼メシなんてゼータクかも知れない。

 

 

これをシェアしていただく。

んー美味い(笑)

 

 

さー撤収 バイバイ

 

途中で道の駅まくらがの里こがで休憩して帰還・・・

 

 

バイクを軽く拭き掃除します。

陽が延びたのはありがたいねー

 

今回のお土産・・・

 

 

道の駅ましこの“ばぁちゃんのあげもちだっぺ”は07さんお気に入り・・・

カールのような食感。

2色いなりは薄味でも品がある。

濃いめの味は誤魔化しが効くからあまり好きじゃない。

化粧と似てるかもな(笑)

道の駅まくらがの里こがの芋ようかんも美味いんだよねー

 

次は小夜戸大畑花桃街道かなー