ラランドのお母さんヒス構文に子どもの立場で言い返したい | パーソナリティ障害は悪魔か

パーソナリティ障害は悪魔か

軸対話はすべての人間関係を改善します

 

 

ぎんこです!

 

突然ですがみなさん、

 

 

ラランドのお母さんヒス構文

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってますか?

 

 

 

最近しなやか自分軸では、この

 

「お母さんヒス構文」

 

の話題で盛り上がっています。

 

 

世間ではいろんなお母さんたちがヒステリーを起こしているようです。

 

 

忙しいお母さんがヒステリーを起こすことはよくあること。でもヒス構文を見ていると結構な毒親っぷりが披露されています(°_°)

 

 

 

 

友だちの家で飲んだ麦茶が美味しかったと言ったら、

 

その家にもらわれなさい!

 

と言われた。。。_| ̄|○

 

 

 

 

 

毒親のセリフを笑いに変えるというこの二人すごすぎるし超おもしろーい♡

 

 

 

 

ですが、コメント欄をよく見ると、

 

「笑えない。。。」

 

「思い出して苦しくなってきた」

 

そんな、傷の癒えてない人もいるみたい( ;  ; )

 

 

 

 

しなやか自分軸にもヒス構文で育ったメンバーがいます。

Kちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒス構文てほんま最悪やな!

ラランドの二人もヒス構文で育ったらしいね(T . T)

こんな風に取り上げてくれたこと、子どもの気持ちを切り刻む言葉に名前を付けてくれたこと、ありがとう感謝します。

 

でもこれ、ここで終わったら勿体無い!せっかくスポットライト当ててもらったんやからしっかり消化したいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな親から自分を守るにはどんな風に返したらいいか?

 

みんなでいろいろ考えました。

 

 

 

ぎんこ個人の意見です。

 

 

「よその家にもらわれなさい」と言われたら…

 

 

はい!

是非もらわれたいです!

 

 

あの家のお母さん優しいから!

 

麦茶の味も優しいのね!!

 

 

そして走って逃げる!

Kちゃんのお母さんは追ってくるタイプらしいから。

 

痛めつけることが目的になってるお母さんは、相手をしたら子どもが負けちゃう(*_*)

 

だから言いたいこと言って、

 

無視!

 

 

 

だけど。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kちゃんはお母さんが今でも好きで通院にも付き添うんです。

 

 

 

 

 

ぎんこもそんな子どもだった!

 

だからよく分かる!

 

子どもの、お母さん大好きは当てになりません!(๑`^´๑)

 

子どもは、お母さんを好きでいたい生き物なんです!!!

 

そこに漬け込む親がいる。。。(-.-)

みんながそうじゃないけど

 

 

 

 

ラランドはもちろん、お母さんヒス構文を子ども目線で笑いにしてるけど、お母さん目線だと。。。?

 

 

 

 

反省するお母さん

開き直るお母さん

何が悪いのか分からないお母さん

自分はしてないと思うお母さん

 

いろいろでしょう。

 

そもそもヒステリー起こさずに子育てするなんて難しいと思うし。

お母さんたちだって頑張ってるし。

 

ぎんこも頑張ってたけど失敗だらけだったし。

 

 

本当は何を言いたいのか

 

本当は何を言うべきなのか

 

 

私たちはしなやか自分軸でいつも心を勉強しています。

 

 

子育てをなんとか立て直したい親の立場でも、親に苦しめられて今も苦しい子どもの立場でも、誰もが一緒に学んでいます。

 

 

ご興味のある方はぜひ私たちと繋がって下さいね!(╹◡╹)