矯正1歩手前の娘(~完~) | お受験しちゃう?2013年生まれ男子の将来が心配な父母

お受験しちゃう?2013年生まれ男子の将来が心配な父母

2013年生まれ男子の将来が心配な父母、祖母の悩みと子どたちの日常を綴るブログです。
小4なぁくん
小2もっちゃん
夫くん、私、大ママ(私の母)
の5人家族です。
よろしくお願いいたします。

こんばんはスター雪椿です


ピンクハートもっちゃんは小学1年生の冬に過剰歯を摘出するために全身麻酔の手術をしました


過剰歯は左前歯が歯茎の中にある時に永久歯に触るようにありました。

その影響か、左前歯が上顎側に曲がってはえてきていたため、かかりつけの歯医者さんに器具を作ってもらって夜だけ入れていました。


6月入ってすぐに器具を使い始めて、10日ほどたった頃の写真です。

右の前歯が正しい位置、その隣の左の前歯は後ろに倒れています。


1週間に1度器具を調整してもらって、今日のもっちゃんの歯の写真がこちら。



ほとんど右と同じ位置まで動きました照れ照れ照れ


ということで今週で1週間に一度の歯医者さんは卒業し、矯正歯科には行かなくて良くなりました。


毎週平日の受診に連れていってくれた大ママと、先生に感謝しかないお願い


もっちゃんも毎晩頑張って器具をつけました。

偉かったニコニコ

安心しましたラブラブ