喜ばれる経験


浪人生活は

あまりメリハリってないですよね。

母の勝手な中期目標を作りました。

但し、勉強以外。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


4-6月はバイト経験を

積みました。

お小遣い稼ぎではなく

母が給料を管理しています。


成人なのに銀行カードに

慣れないんですって!


7-9月は在宅時の

母のお昼ごはんを作ってもらう

ことにしました。

全部は無理なので、6回程度。

2~3週間に1度ですね。




自宅で娘1人の時は

冷蔵庫の食材で調理します。

わざわざ

買いに出るのは面倒な様子。


お弁当も買いに出かけません。


葉物は使いやすいようで

異様にキャベツやレタスが減る

ハプニングもあります!


先日

大工さん?工具使ってる?

という音を出しながら

ドライカレーを

作ってくれました。


丼ものやワンプレートは

作りやすいのだとか。


母のメニューにないものに

チャレンジするから

食べる方はワクワクしますルンルン


ロップイヤー ロップイヤー ロップイヤー ロップイヤー ロップイヤー


9月までは決まったのですが、

10-12月は

何をするかは未定です。


できればありがとう!って

言えるコト。


人とコミュニケーションできる

ことなら尚良し!


浪人生にこんなことさせてる

母は

今じゃないでしょ!!

って思われるでしょうね。


娘は自宅外通学を

希望していないので

一人暮らしの練習でもないしね。


あっ、美味しかったので

ドライカレーは

再度リクエストしました飛び出すハート


共通テストまであと210鉛筆