おひるごはん


我が家の娘は基本、宅浪。

母は週2日は在宅勤務。

平日の3日間は

娘が自分で作ってます。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


学校に行ってない自由人。

家事の量を増やすのは

 浪人するときの約束。


その一つに娘自身のお昼の調達が

あった。


何を考えたかレンチンに

こだわる。

冷凍食品でなく

火を使わずに調理できる

丼ものやめん類。

ネットで調べていろいろ作り始めた。


ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー


そういう発想はなかった。

レシピを共有して

母も自分でも作ってみる。


どっちが美味しく作れるか

比べっこ。

2人で気に入ったら定番化。


高校へ行っているときは

部活と受験で

こういう時間は取れなかった。


もし予備校へ行ってたら、

図書館や自習室メインで

勉強してたら

こういう共有は生まれなかった。


浪人の話題は

どうしても学習の進捗や

受験校の話題になりがちだけど、

受験以外の話題づくりが

リフレッシュになるんだろうな。


他に何かないかな?


共通テストまであと240日鉛筆