エステの講座受けてきた! | また明日

また明日

アラカン再婚夫婦です(๑^^๑)

出会って半年程で年上の彼と入籍しました!

久しぶりに誰かと暮らす日々・・・

先日、友人が主催している「エステティックタッチングケア」という講座に参加してきました。




身体や心の不調、ストレスを手を通して癒す事ができるボディトリートメントのエステティシャン養成の初級者講座だけど、

施術者にはならずとも自分自身の為に知識として知っておきたいなぁと思い参加ニコニコ



他には高齢者施設勤務の看護師さんや現役エステティシャンの方も居ました〜。


高齢者へのこういったタッチングケアもとても重要、

私も母にしてあげたかったなぁ・・・




頭皮やハンドトリートメントは夫にしてあげる事も出来る〜。


頭皮トリートメント、めっちゃ気持ちいいの飛び出すハート




なんとなーくぼんやり知っていた事を正確な情報、知識として身に付くのは大きいと思うわ。





まだまだ続く人生。



少しでも長く健康であること、

その年代にしてはまあまあキレイでいたい(笑)


情報が溢れている時代なので、自分に有益な正しい知識を身につけることが必要だよね。




ストレスを上手にスルーしつつ

家族や友達と笑顔で居られるようにしなやかに生きていきたい乙女のトキメキ




そんな風に改めて思ったり昇天




エステティックタッチングケア







さあ、そろそろ夏本番ですね。


35℃予想の週間予報が怖いですあせる



異常気象、高温、

皆さんも気をつけて下さいね〜ぽってりフラワー