雨女と雨男の伊勢参り | また明日

また明日

アラカン再婚夫婦です(๑^^๑)

出会って半年程で年上の彼と入籍しました!

久しぶりに誰かと暮らす日々・・・

お伊勢さんへ行ってきたよ〜乙女のトキメキ


私は2回目、
8年位前に1人でバス弾丸旅をしています。



2度と食べるか!と思ってた伊勢うどん、また食べました笑

前回食べたお店のほうがふわふわと柔らかかった〜。

今回は割と普通昇天




天候が最悪で、
新幹線も伊勢鉄道?乗ってる時も
雨が降ってた。

でも、伊勢市駅に降り立ったら奇跡的に雨が止んで晴れ間が晴れ

お陰様で傘ささずに
お参り出来たよニコニコ
(あ、日傘としては使ったけど!)


最初に外宮(豊受大神宮)

他にも別宮たくさんあってまわるのがちょっと大変。



次に内宮(皇大神宮)へ。

天皇皇后両陛下や愛子さまがお参りされるニュースで良く映されてますね。



お天気のせいか、
観光客や参拝客もそれほど多くなく
気持ちよくお参りできました乙女のトキメキ




お参りの後はおはらい町通って、おかげ横丁をぶらぶらルンルン



前回と同じく赤福本店でお茶と一緒に。



ソフトクリーム食べたり、地酒買ったり、お土産買ったり。



そして、夜は
予約してた小料理屋さんで
美味しい料理や三重の地酒をたっぷり頂きました✨


うつぼの唐揚げやさめたれという郷土料理も美味しかったよニコニコ



次に行った「禊」というスナックも楽しかったニコニコ

若いママさんが手相見てくれる!



良いことばかりいってくれるのが嬉しい笑

1人でふらっと入ってきた若い女のコが神宮の巫女研修に来てるとかで
盛り上がりましたよだれ







そして、翌日は大雨予報だったので
雨の中、早目に鳥羽水族館へ。


お目当てはラッコのメイちゃんキラちゃんハートのバルーン

ご飯タイムに間に合ったので
ずーっとみてた!

YouTubeで見てた通りニコニコ


可愛くて可愛くて。

仕草が堪らんアップアップアップ


観客もたくさん居るので、
わ〜ラブ
かわいーラブ
はぁ〜ラブ
みたいな声がたくさん上がります笑



本音は1日中観てたいけど
夫が居るとそうもいかずもやもや



ま、仕方ない凝視



そして名古屋に戻りひつまぶし食べて
大雨に追いつかれないように帰ってきました。


中々忙しい旅だったけど、
満喫出来ましたニコニコ