甘いもの大好き!ご飯も大好き!

食べてる時が1番幸せ❤️なファスティングカウンセラーの友重まゆこです!

いつもは、美容室併設のオーガニックカフェで有機野菜を使ったスムージーやコールドプレスジュースを作ってます🙋‍♀️

野菜嫌いなちびっ子も飲んでくれる、美味しいジュースです❤️

(カラーやパーマの起き時間や、カットしながらのスムージーも人気です😊)


そんなリミエで働いてる私は、ファスティングを初めてした時に、リバウンドしない事に感動してカウンセラーの資格を取りに行きました❤️

血液ドロドロも改善し、便秘も改善し、汗をかけない体質だったのがサラサラと汗をかけるようになりました!
汗もサラサラやから嫌な感じしない!
オマケに体重まで落ちて、お腹ぺったんこになりました😁


(これは先日お客様に送ったファスティングセットとトリプルカッター、ハーブティ)

最近は、体質も変わって満足してますが、
なんせ甘いもの好きで、家族からは糖尿を心配されるくらいなんですが、

好きなものは好きなだけ食べて、リセットする時はリセットする‼️というやり方が私には合ってると思うので

リセットしたい時には
エステプロラボ  のファスティングセットを毎回買って、美味しく楽しくファスティングします😊


なんで楽しいかって、
プニプニぶよぶよのだらしな〜いお腹が、
だんだんぺったんこになってくる時の快感が楽しくて楽しくて、たまりません😆


私たちの体内には酵素があります。
生き物には全て酵素があります!(鉛筆やスマホには酵素がないです)
酵素のちからで、息をしたり瞬きをしたり爪が伸びたり髪が伸びたりするんですが、

その【酵素】の量はお母さんのお腹の中にいる時に決まります!
そしてその酵素をチビチビと使いながら毎日生きてます😊

そしてその【酵素】を使い切った時は、、、
死ぬ時   です。

そんな酵素は2つの働きをしてくれます。

1つは【消化】。もう1つのは【代謝】

消化の仕事が終わってから、代謝の仕事。

いつまでもダラダラと食べて、消化の働きが終わらない人は、代謝が悪いです。

代謝が悪いってことは、肌のターンオーバも正常じゃないのでボロボロになります😭デキモノができたりします。
エネルギーも作れず脂肪がたまり太ってきます😭

髪の毛もキレイに伸びる事ができずにパサパサになっていきます。

消化が終わらない!ってことは、消化不良になって、食べたものがお腹の中で腐敗し、オナラも息も臭くなって、汗まで臭くなって、腸が汚れることで、ホルモンバランスが崩れて、マイナス思考になったり性格が悪くなったりします。

自律神経も腸の汚れで乱れるって事がわかってるので、ひどい人は鬱になってしまいます。


私は、性格悪い人を見たら
『腸がよごれてるんやなぁ。』と思ってしまいます。

腸が汚れてしまったら、ファスティングをするしかないんです‼️

ファスティング中は、固形物を食べないので、
その時点で【消化】はゼロ。働かなくていいので、
100%の力で代謝の仕事をしてくれます‼️

けど代謝は補酵素がないと働いてくれません🤣
補酵素(コエンザイム)を補給すると100万馬力で働いてくれます。

コエンザイムは、ビタミンとミネラルです。

そこで登場するのが
ハープザイム❤️

ビタミン、ミネラル、➕発酵してることによって、善玉菌喜ぶ❣️栄養価も上がるー❣️

ファスティング中に、一生懸命にハープザイムを飲むのは、代謝UPの為!

そしてもう1つ!!!

ハープザイムの優秀なカロリーを体に入れることで、脂肪を燃やしてくれる【ミトコンドリア】が元気になって働いてくれます😁

だから、ファスティングが終わっても、痩せやすい、燃えやすい体になるんです!


ハープザイムをのまなかったり、ケチったりして水だけのんで、ファスティングなんて
ミトコンドリアが弱るだけ😭
そうなると、ファスティング後、ご飯をたべると、か弱くなったミトコンドリアが燃えないので、脂肪を燃やせずリバウンドする羽目に😭😭😭


この、カラクリを知る前は、
カロリーは敵だったんですが、今はもうカロリー様々です!
{白砂糖のカロリーは悪ですよ)
{その話はまた後日)

栄養のあるカロリーをとりながら、ミトコンドリアを元気にして、消化をゼロにするなんて、

ハープザイムを飲むしかない!と思ってます😁

今は、免疫力もアップしたいですよね!腸がキレイじゃないと免疫力はアップしません。

代謝も、免疫も、体質までよくなり、
体重も落ちるなんて、こんなワガママ叶えてくれるファスティングって素晴らしいと思いませんか?笑

私にできるかな?食べないのはムリやー!って思ってる方は沢山いらっしゃいますが、
チャレンジした方は、皆さんニコニコして
「思ったよりしんどくなかったわ!」
「もっと出来そう!」と言うお声が多いです❤️

皆さん体も軽くなって、ご機嫌です😁


まずは、ウエストがキツイのがストレスになってる方!一緒にファスティングしませんかー😊💕