今年初のセミナーは、

大好きな『まちゃさん』のセミナー😁

その名も【段取り力アップセミナー】


まちゃさんは、


年間242泊。
飛行機80回。
新幹線96回。

いろんな所でセミナーしたり、コンサルしたり、

引っ張りだこの先生なんですが、

スケジュール管理も完璧‼️そしていつもセミナーは最新情報満載で、いつも面白い😁
(今日のセミナーもみんなめっちゃ笑ってた。
みんなセミナーを楽しんでるなぁって感じて、まちゃさんのことを更に好きになるのでした)

段取り力を習うなら、絶対この方でしょう‼️‼️


段取りがいい人って、手際が良くて、何でもサクサクこなす人!って、ザックリとしたイメージでした。

私は夜、洗濯機回しながらご飯作って、息子と食べて、洗濯物干して、お風呂入れて、歯磨きして、布団でyoutube見てもらってる間に自分の髪乾かしたり美容液付けたり、自分では段取りよく休みなく動いてるのに、なぜか時間がかかる💦

休みなく動いて、段取りええわー😆と勘違いしてました🤣

時間がかかるってことは、段取り悪いやん😵
(私のためのセミナー🤣ありがとうございます)



今日のセミナーでは、
『隙間時間をつなぎ合わせて有効に使う!』

『とりあえずやってみる!』

『知らない、やらないのは悪!』

『情報収集→自分に変換する→やってみる!』

とりあえず、やってみないと始まらないってこと。

どーしよかな?どーしよかな?と
悩んで進まないより、見切り発車でもやってみる!

けどこれがどう段取り力アップするの??

そこで、

まちゃさんの今年のキーワードが、発表され。




そして。

『ギャー🙀』

『15分休憩の後に、やりまーす🙋‍♀️
1分で自分のお店に来たくなる自己紹介ねー』とニヤリとしてるまちゃさん🤣


楽しく笑ってセミナー受けてたのに、
急にガクガクし出しました😭

苦手苦手ー😭こんなん苦手やー😭

1分って長い?短い?
いや、短い💦自分のお店の魅力を伝えるのに1分は短すぎるー!



とりあえず、どら焼きと、炙りみたらし食べながら、震える手を落ち着かせました🤣


(あー美味しかったー。もっと味わいたかったー。)

私は順番的に最後でしたが、
皆さん1分で上手にまとまってて、どの方のお店も行ってみたくなりました😍

私はというと・・・。

何を話したかわからないほど、まとまってなくて、場所が拘置所の近く!ということは伝わったみたいです🤣
(そんな紹介するはずじゃなかった😭)

これも、段取り力の弱さ😵

けど、やってみたことで気づいた事も‼️

次はもっと上手に出来るはず‼️

【とりあえずやってみる!】ってこういうことか😆
やればやるほど上手くなりそう!

段取り力がアップしそう⤴️⤴️

家でこっそり練習しとこう🤔

まちゃさんって、いつもポジティブで、いつもニコニコしてて、SNSでのマナーとかも教えてくれて、優しくて、時には愛のムチもあるけど、セミナーも楽しくて愛が詰まってて、やる気ももらえて、最新情報を惜しみなく教えてくれて、それを惜しみなく発信していいよ!って言ってくれる😁



【知ってて黙ってるのはケチか!!】

ってまちゃさんの名言もあるので、

私はブログでアウトプットができるんです❣️


段取り力をアップすることは、
行動力をあげること!

私に欠けてたのは、やってみる!ってこと。

そうそう。
このブログもまとまってないのは、まだまだ段取り力が低いから🤣

見切り発車でもいい‼️とりあえずやる‼️





パワーアップした1分の自己紹介が聞きたい方は、是非リミエまで😁

リミエヘアーはご予約お願いします!
リミエカフェは予約なしで遊びに来てください❣️