自分の記録用・5月の思い出。

フリーレンの最新刊。フェルンの可愛いカード付きでした。

ゴールデンウィークに長女帰省。
荷物にならないように、小さめのお土産を持って帰ってもらいました。

好奇心で食べたU.F.O.爆盛バーレル。
Curiosity killed the cat を身をもって知る結果となりました(満腹超え)。
「しっかり持ち、静かに傾け」がゴシック体で強調されているのは大事な事だからです。通常商品と同じように湯切りをしようとすると容器の中で熱湯が波打って溢れ、火傷をしてしまいます(ソースは私)。

長女が帰省の時に連れて帰ってきた赤髪海賊団副船長。
とりあえず合コンに参加させてみた。

こどもの日にケンタッキーのお得なパックと柏餅を食べました。

実家へ贈り物。

ダイソーで買ったい草のスリッパのニャンコが可愛かった。

セリアで見つけた便利グッズ。ハンガーで吊るせる圧縮袋。3枚買いました。

ダイソーで買ったポプテピを連想させるキャンディ。中身はピーチ味てした。

長女から母の日のLINEギフトが届きました。
気づかいがありがたい。毎晩これでふくらはぎをゴロゴロしてます。

実家の母が送ってくれた旅のお土産。

船

SEVENTEEN大阪公演を観に行った時の、セブチとは関係なく撮った写真いろいろ。
モンハンのお店でリアルなアイルーを発見ねこクッキー

大きなゴジラが居ました。
尻尾の方に回って撮ってみた。
背中のチョコフレークが今日も美しい。

ハイキューとサンリオのコラボショップ。

娘たちがスタジアムでお友達に会ってる間、私一人でちょっとだけ日本橋にも行ってきました。
オタロードの方も行きたかったんだけど、現地に30分くらいしか居られなかったので堺筋を早足でチェック。
まんだらけで娘の推し君の缶バッジを買って、コンビニで娘たちとお友達に差し入れのゼリー飲料を買って、スタジアムへとんぼ返り。
通り沿いに東横INNがあって、いつかここを根城にして、ゆっくり日本橋や鶴橋界隈をブラブラしてみたいな、なんて思いました。
地下鉄1日乗車券、かなり有効活用出来ましたコインたち

サングラス

次女の眼鏡を新調。
ディズニープリンセスのコラボフレームを選んで、可愛いケースとクロスを貰いました。

サガミで朝ガミモーニング。紅茶をプレス式のポットで提供してもらいました。


赤ピクミンのラムネを貰いました。あんまり可愛いので屋外ロケしました。

ある日の新聞記事。「宇宙歯学」なんかすごい。

ロフトに行ったらタヌキとキツネのポップアップストアをやってました。
5月、こんな感じでした。