娘たちと大阪でSEVENTEENのライブを観てきました。

ゆめみる宝石

当日は娘たちと別々に大阪へ向かいました。

長女は一人暮らしの部屋から直行、次女はお友達と約束があり別行動、私はプチ一人旅気分を味わいながら始発の新幹線で出発。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
新幹線のホームで、抽出が乗車の時間に間に合わなくて紙コップがそのままその場に置き去りにされてしまうという噂の自販機を見つけました。

◯◯ブレンドというのは、飲んだら納得するネーミングなのでしょうか?
興味はあったんだけど、ちょっとお高めの値段にビビって購入を見送りましたタラー。次はきっと。
コーヒー
新大阪駅で下車して、地下鉄の1日乗り放題券を買って難波へ。
せっかくだからグリコの看板を見ようと思って道頓堀に行ったらミンハオが居ました。
シナモロールカフェも。愛(いと)しナモン。
朝の難波を歩き回って、なんとかトレカ1枚分のスタンプラリーを完了。



朝食を食べようと、SEVENTEENコラボをやっているPRONTOへ行ったらCARATさんらしき人たちで行列が出来ていたので、すぐそばのマックへ移動。
旅先でも朝マックは優しくしてくれます。
待ち合わせ前の長女から、私が行ったのと別店舗のPRONTOで朝ごはん食べてるとLINEが来ました。
朝からケーキセットは若いなタラー
セットに付いてくる缶はスタジアムに持ち込めないので、入場前にちゃんと飲み干して捨ててました。ステッカーはウォヌペンさんに差し上げたそう。

ラリーポイントを回ってる途中で見つけた、BT21コラボルームのあるジャンカラ。
地元のジャンカラはコラボメニューのみなので、いいなあ、と思いつつ次の目的地へ。
初めましてのくいだおれ太郎さん。ボンボンイのヘアバンドがお似合いです。
ミャクミャクさんがいっぱいいました。
ボンボンイとコラボの太郎サブレ、無事に買えました。一人2個まで買えたので、一つは長女にあげました。
サブレをゲットして、長女と合流して心斎橋へ。
PARCOでやってるSEVENTEENのパネル展示を眺めつつ館内を散策。
館内の映画館で、私の好きな「アバウト・タイム」の上映予告を発見。
TVでやってたのを何の事前知識も無く見始めて、前半はクスクス笑って、見終わるころには号泣してたという感動作です。

ほんとにセブチのライブに行った話か?って感じてすが、続きます。