この3月で長女の学生生活が修了しました。
来月からは社会人生活が始まり、同時に一人暮らしがスタートします。
桜
卒業式の終わりに、長女の和装の色とお揃いの色のラナンキュラスが入ったブーケとプレゼントのジェラピケを持って迎えに行きました。

卒業前、資格試験の受験勉強の差し入れに買ったチョコレート効果。
「試験までもう一踏ん張り。ほら、がんばれ」とユーリが言ってくれています。

無事に卒業式を迎えました。

卒業式会場のロビーにあったスタンド花、全部ブーケで組まれていました。良いアイデア花束
式終了後に卒業生たちが貰って帰っていました。

卒業祝いにプレゼントしたジェラートピケ。(公式より画像をお借りしました。) MINTというカラーだそう。
店舗で買うのは初めてで、お店の中がパステルカラーでフワフワしてました。

式終了後、長女とお茶休憩。初エクセルシオール。
袴が窮屈だったそうで、私服に着替えてのびのびとケーキを食べていました。

家族でお祝いサイゼ。
サイゼリヤのお肉メニュー、好きですラブ

一人暮らしの最初の差し入れ。引っ越しの時に持っていってもらいました。
形のあるものは自分で選びたいだろうなと思って、消耗品をメインに選びました。

ドラッグストアで偶然見つけたすみっコぐらしアイスノン。

こんなデザインだそうです。みんなペンギンになってる。

可愛いミッキーとミニーのサランラップを見つけたので、追加しました。ひとつは我が家用。

資格試験も無事に合格し、お祝いのケーキチョコカップケーキ
(画面はジミですが、ひとつ600円した!美味しかった! )

プレゼントしたパーカーはこんなふうに箱詰めされてたそう。
一人暮らしの部屋から写メを送ってくれました。


一人目の育児が終わった、という開放感は皆無でむしろ心配が絶えないのですが、今後の長女の頑張りと生命力と運の強さを信じて、口を出し過ぎないように見守りたいと思います。
(本音は「辛くなったらすぐに帰っておいで」と言いたいけど言わないアセアセ


奇想天外な経験ができる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう