せっかくの春休みなのに、次女がインフルエンザB型になりました。
昨年は新型コロナにかかって、そして今回のインフルエンザ。
次女にとっては波乱の2023年度でしたタラー

3月の振り返りを桜

長女がコンプリートした「ちいかわ討伐シーンフィギュア」ガチャ。
でかい鳥のエピソード、つい先日のめざましTVで放映されてました。
なんでパジャマ着てデッキブラシなんだろう?と思ってたけど、めざまし見て理解しました。

むちゃうまプリンのランちぃパック。
値引きシールをきれいに剥がしたかった💦。

Xやインスタで見かけて気になっていたセリアの磁石付きシームガイドを発見。
この先もう子ども絡みの縫い物をする機会はほとんど無いだろうけど、便利そうでつい買ってしまいました。
幼稚園の入園準備の時期にあったら大活躍してただろうな。

前回のブログに載せたジェラートピケのルームウェアは名駅のタカシマヤの店舗で購入したのですが、買いに行った日に上のフロアでやってた大北海道展↓
onちゃんが来てたそうで、カブの展示もあったそうで、帰宅後に知って発狂しました。
毎回大北海道展はスゴく混雑してるみたいで、人混みは苦手なのでこの日も大北海道展の近くには行かないようにしなくちゃ、とあえてイベント会場を避けたのにまさかのどうでしょう!!
下級藩士として、情けなさ過ぎる泣
onちゃんとぴよりんのコラボって、なにそれ言葉にならない…。

泣くうさぎ

3月10日のブログをアメトピに掲載していただきました。二回目のアメトピ、ありがとうございますお願い
(前回は三年前。)
内容がどんくさいけど、少しでも読んでくださった方が笑ってくれれば幸いです笑
うわぁ、トレンドだぁ汗うさぎ。 

初めてのアメトピ掲載は↓でした。
この時は突然アクセス数が普段の1000倍くらいになってて、絶対何か悪いことが起きたんだと思って震えてたら、あとからAmebaさんの通知が来て知ったというタラー

いて座

Yahooの宝箱くじで甘えびの姿焼きが当たりました。
同じくじで夫は大阪王将の上海焼きそばをゲット。
どちらも自分ではあまり買わないものなので嬉しい照れ

クッキーのプレゼント

次女がホワイトデーのクッキーを焼いていました。
お友達に渡す分の余りを貰いましたが、なかなか美味しかったですジンジャーブレッドマン

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

長女が関西に行った時に買ってきてくれた、こがしバターケーキ。
美味しくって情報を探して公式サイトを見てみたら、オンラインショップでお洒落なパッケージと同じイラストのTシャツが売ってました。
(↓公式よりお借りしました。可愛いピンクハート

ホットケーキ

次女と大須食べ歩き(いや、食べながら歩けるほど器用ではないので立ち止まり食べしました)。
大須観音横の昔の矢場とんで串かつ4本の昔セットを。
韓まだんではちみつチーズのホットク。
李さんの台湾唐揚げ。辛さは「少し」で。
ソウルコスメHANAさん、まんだらけ、駿河屋を回って帰宅。今日も楽しかったです爆笑

ニコニコ

最近読んでる本。どちらも作家さんのご自身のお話。
スティーブン・キングの「書くことについて」は書店の中をぶらぶらしてたら偶然見つけて、何かピンと来て購入しました。
子どもの頃、創作を始めるきっかけとなったエピソードや、「キャリー」誕生の裏話がドラマチックでふあぁ!となりました。

「仕事でも、仕事じゃなくても」はよしながふみさんとライターの山本文子さんのインタビュー形式で、読みやすかったです。
デビュー作「月とサンダル」から「きのう何食べた?」まで、作品のお話を作者ご本人の言葉で聞けるのはなんていうか、贅沢というか。
表紙にケンジとシロさんと、「西洋骨董洋菓子店」の二人が同時に存在するってそれだけでも、なんかもう、ねぇ愛


ショートケーキ

おもしろい「亀田の柿の種」を見つけました。
柿の種がどこにも入ってない笑い泣き
「本品の比率は柿の種0︰ピーナッツ10」スゴイな。

おにぎり

Xで見つけたSEVENTEEN診断。
診断結果はまさかのボカチリーダー。自分とウジくんに重なる要素が一ミリも無いので、恐れ多いです笑い泣き


欲張りな願いも叶ってしまう

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


パリといえばどんなイメージ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう