タイトルが何の曲のオマージュか分かる方とお友達になりたいおねがい

2月のことを振り返ります。


カエル


ずっと欲しかった「バムとケロのもりのこや」を買いました。
描き込みがスゴくて、何度見ても新しい発見があります。
裏表紙。今作のスーパー職人ソレちゃん。いつも傍らにある黄色いラジオ(?)が可愛い。
モグラかなぁ?と思ったらモグラの仲間のソレノドンという動物がモデルだそうです。だからソレちゃんなのか。

チョコ


今年のバレンタインも長女にタカシマヤのアムール・ドゥ・ショコラにお使いを頼みました。

おしゃれなバームクーヘンラブ

鍋

DyDo自販機の個性的な品揃え。かに鍋と水炊き・どちらもお米入りだそうです(飲む勇気はありませんでしたタラー

照れ

先々月〜先月にかけてメンタル落ちまくって体調がたがたで、もう自分なんか居ない方が家族が幸せなんじゃないか、って思ってしまうくらい弱ってしまって。
これは良くない傾向だと、心身の浄化を求めて熱田神宮へお参りに行きました。
とても良い天気の日でお日柄も良くて、お宮参りの赤ちゃんや白無垢姿のお嫁さまにも会いました。


本宮へお参りへ。
この時、人生で初めて、投げたお賽銭が賽銭箱上部の桟に弾かれて箱に入りそこねるという経験をしました。
賽銭箱の前には木の柵があったので、お金を拾って入れ直す事も出来ませんでした。硬貨3枚投げたうちの2枚は入ったし、落ちた1枚も下に敷かれた布の上に落ちたからまだセーフかな、と思いつつ帰ったら、帰り道で転んで顔面・手のひら・膝を強打しました笑い泣き
(→今日のブログタイトルに続く)
一ヶ月経った現在、擦り傷は癒えましたが顔面の一部がまだ痛みます。そういえば今年のAmebaおみくじは凶だったな爆笑

泣

セリアにダンボのグッズが出続けています。
どれもこれも手に取りたいのをグッと堪えて、この日は通帳ケースとランチバッグだけで勘弁してやりましたチュー

節分・安定のロールちゃんと鬼はァそーと。

ルタオのチョコレートをいただきました。フリーズドライの苺入りで美味しかったですぽってり苺

長女がエヴァンゲリオン大博覧会で「お母さん、加持さん好きだよね」とアクリルキーホルダーを買ってきてくれました。
隣は名古屋会場限定の「歌はええなも」アクキーだそうです。濃すぎて怖いよ。

バレンタインデーにいろいろいただきましたバレンタイン

推し活グッズを手作りするのが流行ってるらしくて、次女が探していた商品をセリアで発見し購入。私はたまたま品揃えが良い時に見つけられましたが、入手困難なものらしく、感謝してくれました。

綺麗な色のチョコレートをおすそ分けしてもらいました。

ローソンの47%増量キャンペーン。全然売ってないじゃんと思ってたら初めて行った遠方の店舗でシュークリームを発見。


久しぶりに懸賞に当たりました。magicaポイント500円分、ラッキー。
Xの懸賞で当たったオールフリーも届きました。

2月末に見た満開の桜の木。3月はいいことたくさんあるといいな桜

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう