一年前のレシートを整理していたら、玉子1パック105円と書いていました。

今は250円以下なら安いと判断して買っています。

たった一年でこんなに意識(と物価)が違ってしまうとは…汗うさぎ


ヒヨコ


次女と大学のオープンキャンパスに参加して来ました。
受験内容の説明や模擬講義などを受けて、終了後は受付で貰った食券を持って校内のキッチンカー(学校にキッチンカー来るの?!)へ。
ガパオライスや油淋鶏などのお店が何台か来ていて、私達はクレープを選択。
数年前に長女と行ったオーキャンでも大学プロデュースの松花堂弁当を食べさせてもらったし、大学ってスゴいな。ごちそうさまでしたお願い


新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

お盆帰省。
台風接近にハラハラしながらの帰省となりましたが、結果は行きも帰りも計画運休に絡むことなく、無事な旅でした。
照れ
昨年と同じく、新幹線プラスビジネスホテルのプランを利用。
昨年と違うのは、車内で例のスゴイカタイアイスを食べるためにアルミ製のスプーンを事前に用意していった事でしょうか(謎のやる気)。
新幹線の車内販売が10月で終了するらしいので、これは是非叶えたい。
今回もモルカーのマルチケースを乗車券入れにしました。
早朝の名古屋駅で朝マックして、いざ出発。
名古屋駅にて、可愛いちいかわを発見。
車内での飲み物は東海オンエアりょうくんのカフェのコーヒー。
りょうくんの、というだけでセレブ感が増します。
車内ではひたすらスマホ内の画像整理を。
五百枚くらい削除しましたが、全くスッキリしないえーん

無事到着。大きなブラウンに遭遇。
雨の中、慌ただしく実家訪問。この時すでに台風の影響は出始めていたので、早々に退散しホテルにチェックイン。
ご当地グルメを楽しみにしてのですが、それどころではない雰囲気の天候になってきたので、コンビニで夕食を調達してホテルの部屋で食べることに。
地元では見たことのないおにぎりを買いました。
ホテルの朝食のお知らせ。明太子食べ放題?
翌朝。本当だった。
明太子をがっつりご飯に乗せて頂きました。
翌朝の朝食。お粥にトッピングしてみた。
帰省二日目の午前中は暴風警報が出ていたので、ホテルの部屋で大人しく待機。Wi-Fi使えて良かった。
警報解除後、前の日に強風で壊れた長女の傘を買いに行って、可愛いお店で韓国料理ランチ。
四角い韓国おでんを初めて食べました。
酔った君がクソ可愛い。
実家の母とコメダ珈琲へ。
夜はとんこつラーメン。
プレゼントのお花。ミニショルダーバッグと一緒に。


バタバタの帰省、帰る前にもう一度コメダへ。
豆乳オレを注文したら、カップに「豆」のシールが。
帰りの新幹線の車窓から。
銀河鉄道999にこんなとこあった!と興奮しながら撮った画像。
Googleマップで山陽新幹線沿いを探して見つけました。
転車台、というのですね。
そして、往路では娘たちが寝ていたために見送ったスジャータアイス。
帰りは無事に購入出来ました。プラスプーンを付けてもらいましたが、ここは持参したアイス用スプーンで。
結論・そんなに固くなかった!びっくり
アルミスプーンのおかげか、ちょっと力を入れたらスッと入りました。あれれ?
味は濃厚でとても美味しかったです。

カキ氷

今月の懸賞当選品。
八村塁選手がCMに出ているアサヒ颯のサウナ用品が当たりました。
届くのが楽しみです。

大名古屋ビルヂングでランチ。一等地のお店だけど、お手頃価格でしたおねがい
お店の窓から名古屋駅前の「飛翔」(グルグルって呼んでました)の跡地が見えました。
栄に新しく出来た韓流ショップへ。
ナムさんがPHOTO OKと言ってくれてるので遠慮なく。
ポイ活でまたもやゼロ円お茶会。
次女がスタバのホワイトモカを初オーダー。飲みやすいと言って気に入っていました。

13年振りのスーパーブルームーン。スマホカメラの限界に挑戦。

さて明日から新学期。いろいろ頑張ろうにっこり


スズラン




 無くしていたものが見つかる


キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる