2012022309390000.jpg 


近所のスーパーの雛人形↑

七段飾り。

仕事の合間に寄りました。
お菓子もたくさんあって・・見るだけ。


去年は雛人形のイベントに参加。

古い雛飾りがあって、
顔もかなり違うってわかった。

3月3日
今年は何作ろうかな





にほんブログ村


ペタしてね


今日は愚痴、愚痴。。

訪問介護の仕事もあとわずかで終了。
一日も早くやめたい。

利用者によっては
マジ、ココってヘルパー入っていいところ・・?

その日の状態で物が飛んでくる
いつでも逃げる態勢

そんな所もあり・・他の事業所で受け入れられなかった方もいて

ケアマネもはんこをもらいに来るだけの人・・?
利用者にちゃんと説明しないで
ヘルパーさんに何でも頼んでいいから・・とか
お馬鹿なことをぬかす

そういうダメダメケアマネCもいる

何が起こってもおかしくない状況だったり、

精神的な不安は増していって・・

4月からは活動時間も短くなり、
はは・・ん、利用者にどう説明するの?って感じ。

結局は現場に来るしわ寄せ。。
今までの言動で、
想像が出来るわ。

一番怖いのは、そんな組織を束ねるリーダーの欠如。。
マジ、正社員使えない。
サ責ってなんなんだろう?あの人たち。

しんどい所は自分入らないでさ、
新規ばっか増やして。


怖いわ。。


持ち込みのマイカーもガタついてくるし、
待期時間も長すぎて、


パートの待遇でやってらんない。


愚痴らずにはいられない。





にほんブログ村


ペタしてね

2012022319320000.jpg 

これ↑
めちゃくちゃ甘いんだけど

やめられないんだよね。。
かりんとうっぽい味

黒糖好きだな
苦い緑茶といただきます



にほんブログ村


ペタしてね