いったい・・いつまで働けるんだろう・・?

アーリーリタイヤして、

の~んびり暮らしたい
好きな趣味とかしてさ・・

今まで、ずっとそう思ってきたけど・・


介護の仕事してから

なんて老後って長いんだろう・・

そう実感し始めると、

働けるだけ働いといたほうが

絶対にいいわと思う毎日。

年金とかのお金のこともあるけど、

使命感とか、責任感とかの
たががはずれると

ストレスはなくなるかもしれないけど、

脳によくないんじゃないかって・・
感じます。。

自分の場合ね・・


頭だけじゃくて、いろいろな機能も衰えそう。

骨盤底筋も鍛えないと。。

グループホームの同僚の最高年齢は67歳だし・・

新しい施設の看護職の応募。
若い方を抑えて
70歳の女性の採用!!

たまげたわびっくり

他にも・・

97歳で、リハパンもはかずに頭もしっかりしている利用者さん。


皆々様・・拝む


本当に頭が下がります。。。aya





にほんブログ村



 


ペタしてね