あれこれ すみっこディスコ アルファ米 | 檸檬瘉備忘録

檸檬瘉備忘録

私的な遊び文章。自分メモ。今のところ映画の話が多い。基本的に知識は深くなく、軽くて浅いです。おバカB級ホラーの感想で始めた、あれこれ。

紫陽花は綺麗だけど

梅雨でジメジメはするし

世の中いろいろあるけれど

エンヤ聴いたりして

またパフューム聴いて

 

『すみっこ暮らし』は前から好きだから

当然のように『すみっこディスコ』にもはまって

しばらくはすみっこディスコをリピート。

 

たぶんまだしばらくは、思い出したように

ゆる〜くリピートする予定なような気がする。

 

モンハンはゴグマジオスと一年くらい格闘してるけど

まだ勝てそうにないです。ちなみに装備は

 

堕在のラクリモサ

エンブレスセクターシリーズ

 

発動スキル

防御力中

砲術王

見切り

トラップマスター(各種タル爆弾設置速度アップ)

オトモはガードタイプにして砲撃術強化がついてるネコ

 

ネコ飯店の食事スキルは攻撃力アップにして

火薬術 砲撃術 龍耐性アップ ど根性 とかで

最近はこの感じで、ちょっと勝てそうになってるけど

まだまだダメそうな気もする。タイムアップが半々。

あとG級のラージャンは即死になる。

 

そんな感じで、じゃあ。

 

あとここ最近なんか食欲なくて

何十年ぶりかにカロリーメイトのお世話になってるけど

これがやけに美味しい。いま必要な栄養が入っているから

こんなに美味しく感じるんだろうか?

 

最近なんだか凡ゆる全般に意欲が低下で

三食を宇宙食みたいなので行けたら楽だろうなとか思ったりして

 

でも今の宇宙食ってカロリーメイトみたく無機質じゃなくて

もっと普通の食事っぽくなってたりするのかな?

災害食も豊富に変化してるもんね。

 

一回災害食のアルファ米の炊き込みご飯っていうのを

水で戻して食べてみたけど、ぼそぼそだけどけっこう普通だった。

お湯で戻したらより美味しくなるらしい。

 

そんな感じで、じゃあ、また。