台風とスティーヴン・キング。リバー・フェニックス。 | 檸檬瘉備忘録 (this and that)

檸檬瘉備忘録 (this and that)

私的な遊び文章。自分メモ。今のところ映画の話が多い。基本的に知識は深くなく、軽くて浅いです。おバカB級ホラーの感想で始めた、あれこれ。

151109_1002~01.jpg


読もう読もうと思って

1ページも進んでない『トミーノッカーズ』

スティーヴン・キングの単行本ってジャケットがいいんだよなぁ。

描いてる人は誰だろう。ずっと読もう読もうと思っては

出すとジャケット眺めて、満足してしまっている本。

なんか今ふと思い出した。


1ページも読んでないから

内容わかんないんだけどね。

装丁の雰囲気が好きです。

スティーヴン・キングの映画は好きです。


ちなみに、高校生の頃に、台風で休校になると

決まって女子会決定で、誰かの家に集まって

ホラー映画のビデオを観ようって流れになって

暴風雨の中で友達の家に四五人で集まって

スティーヴン・キングの『イット』などのホラー映画を

ポテチとダイエットコーラ持ち寄って

わいわいみんなで観るのが、楽しかったという記憶が

私がスティーヴン・キングを好きになったキッカケです。

台風の日に開催される、ホラー映画鑑賞女子会。


そんな思春期ルーツのお話。


ちなみに、バブルが弾ける直前あたりの時代のこと。

リバーフェニックスは、まだ生きてたと思う。