


そういえばこの間のUSJで
ハリーポッターのライドの
ロッカールーム辺りで勝手が分からず
夫と一緒に、乗る時に渡すカード?みたいなのを持って
ちょっとおたおたとしていたら
USJのスタッフがいて
そのスタッフが
すっごい流暢な英語で、すっごい話しかけて来て
英語でずっと、すごい長く説明されて
なんで英語でしゃべりかけて来るのか、意味も分からないし
聞き取れなくて、ええと日本人です日本人ですって言って
スタッフが、ああっ!みたいな感じで
そこからやっと、日本語で説明し始めた
ということがありました。
なぜに英語で説明して来たんだろう???
という、そんな話。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー3D