紛争。内戦。テロ。親日。 | 檸檬瘉備忘録

檸檬瘉備忘録

私的な遊び文章。自分メモ。今のところ映画の話が多い。基本的に知識は深くなく、軽くて浅いです。おバカB級ホラーの感想で始めた、あれこれ。

紛争。内戦。テロ。貧困。

イスラム。中国。アフリカ。その他。


アラブ、イスラムなどはアメリカへの対抗心、サムライへの尊敬心から

親日の気風があると言うのは聞きますよね。

(過去に原爆を投下された、バンザイ・カミカゼ・ハラキリ日本への尊敬心と共感)


(フランスは日本が『浮世絵』の時代に起こった
貴族の『ジャパネスク』ブームの流れからの親日の土台でしたっけ?)


私は現代日本人。

サムライの子孫。

お爺ちゃんは憲兵さん。

戦後アメリカに行った親戚もいる。

苦労したみたいだけど馴染んで、今はほぼ

アメリカ人みたいな考え方の人になってる。

私はスターウォーズに夢中。



あちらを立てればこちらが立たず。

距離感のとり方。関わりかた人間関係の難しさ。

でもそういうのとまた

『ISISイスラム国』過激派グループは

また別の話で・・・


話まとまらず。

まとまらなさすぎて消すかも記事。



捕まった捕虜が解放されて

無事日本に帰って来ますように。