2に続けて5までだだっと観ていたんだけど、観たあとに軽く感想をメモしてから
なんとなく纏める気になれずにほったらかしてて、今まとめようとしたら
だいぶ流れが、うろ覚えな感じだったよ。
今回も行き当たりばったりなデクスターにハラハラ。
孤独な殺人鬼のはずのデクスターに、本性で付き合える、同士が出来て
なんだかおかしな展開に。ミゲル嫌いだな。
デクスターとリタと子ども達との、美しくて、暖かいシーンの数々には感動した。
でも、デクスターの二重生活のことを考えるとかなり複雑だよね。
実在の連続殺人鬼、グリーンリバー事件の犯人は、昼は優しい夫
夜は仕事と偽って出かけ娼婦を殺害。二十年もそういう生活を続けていたそう。
夫が捕まった時奥さんは、優しい夫だった、信じられないと語ったそう。
夫がグリーンリバーキラーだったなんて、奥さんのショックはすごそう。
でもデクスターのリタなら、強いから全部受け止められそうで、大丈夫だと思うんだよね。
嘘に嘘の積み重ねで、毎日色んな余計なことを考えなきゃならない生活は、大変そう。
ビンス・マスオカの気持ち悪さが、すっかり味になって来てて面白かった(笑)
デボラの毒舌にも、ますますどんどん磨きが掛かってくる(笑)可愛い。
★★★★☆
※星は私の好みとその時の気分による自分メモなのでかなり適当です。