ゆっくり時間を使うていねいな暮らし -28ページ目

ゆっくり時間を使うていねいな暮らし

移動は自転車かウオーキング、たまに路線バス。関心のあることは健康とソーイング。
1961年生まれです。

5:37に出発、コンビニでサンドイッチとおにぎり1個(糖質量80g)食べてスタート!
105km走った日と同じような補給で行きましたが、その日よりピークが低いです。

フリースタイルリブレは、間質液の血糖値を測っているので、その都度穿刺して血液の血糖値を測るより10分ほどの遅れがあるのとやや低めの数値が出る、センサー装着から11日を過ぎるとさらに低めに出るという報告がありますので、この日あたりからは+20~30するのが冷静な評価でしょう。

9月のサイクリングイベントのルートを検討していて、もしかしたら100kmに2〜3km足りないかもしれないと心配になりました。
当日は各自のGPSトラッカーでルートを記録し、データをアップロードしてSTRAVAにフィード。その走行距離が100kmないと完走証がもらえません。機材やそのメーカーの処理ソフトによって誤差の多少があります。どのイベントやチャレンジでも念のため5kmくらい長いルートを走るよう勧められています。

どこで3〜5km稼ぐか?
クルマの極端に多い道や、未舗装のグラベルがあるルートはダメです。

そんなわけで、猛暑日予報が出ているにも関わらずルート確認のため52km走りました。午前9時前にはトレーニングペースを終了、そこからはポタリングペースで内科に寄って検査キットを受け取り、買い物をしてから帰宅しました。


夕方出来心で和菓子(予備に携行していたもの)を食べたら、どーんと上がってしまいました。
甘いものは走行中に食べてしまわないとダメ、という教訓を得られたので、今後は持ち帰らないようにします。

耐糖能力に自信がない〜‼️