昨日に続き

韓国旅行のお話を看板持ち

 

昨日のブログはこちら👇

 

 

image

 

 

今回の旅行の感想は・・・

① 海外は暖かい時期に

② 買い物より街並みや自然を見たい

③ やっぱりホテルは大切

(個人的な感想です)

 

そう感じた理由は・・・

 荷物が重かった

 寒くてフットワークが重くなる

 写真が綺麗に撮りにくい

 

image

 

若いころ以上に、

荷物が重いことは負担でした!

まずは体力づくりしなくちゃ!

っていうのもあります(笑)

 

今回は娘お勧めコースを選び

買い物がメインだったのですが。

50代になってみると

そんなに買い物には魅力を感じなくて・・・

 

image

 

目に入るものに

若者対象商品が多かったからかもしれません!

通りを歩く人々も

若い人の方が圧倒的に多かったです!

多分、訪れた場所によるんでしょうね

 

image

 

私は、その国独自の建築や古い町並みを見たり

自然を楽しむのが旅の楽しみです!

寒いとどうしても、

活動が制限されがち

(と言うのも私は極端に寒がりw)

もう少し

見て回りたかったな~!!

と言うのが感想です

 

image

 

次回からは、

Tシャツで動ける季節を選びますw

 

さて、とは言え

今回のソウル旅行!

地下鉄を利用すれば

簡単に行きたいところに行けて

とっても便利でした

 

image

 

店内は地下に入れば暖かいので

歩き回って冷えたら、

お茶をしたり

博物館に入ったり

 

メリハリをつけると大丈夫!

 

image

 

さらに、ソウルに行ったら欠かせない

市場の中は人が多いせいか?!

熱気があって

あんまり寒さを感じずにいられました

 

image

 

 

そして、私の旅の肝は

なんといってもホテル

特に連泊するときは

部屋の広さ

立地や設備が大切

 

image

 

ホテルで旅行の満足度が

ぜんぜん違いますよね!

 

image

 

今回は明洞のロッテホテルメインタワー

ロッテデパートと直結していて便利でした

屋外に出ずに

地下鉄まで行けるのも良かった点です

 

image

 

 

次回こそ、

景福宮(キョンボックン)や、

韓屋(韓国の古民家)など、

じっくり見て回ろう笑