ライフスタイルプロデューサーしょうこです

ブログへようこそ!!

 

 

行ってきます!のご挨拶から

かなり時間が経ってしまいました

 

 

今回は娘と二人での韓国旅行

目的はほぼこの二つです!!

・食べること

・ほくろとシミ取り

 

今日は一つめ!

食のお話です

 

「満足しました~」

とご報告したかったのですが・・・

 

 

実は出発前日から体調不良で

熱はすぐ下がりましたが

どうも胃の調子が・・・

 

帰ってからも不調が続いていて

どうやら逆流性食道炎のようです

 

 

一番の目的が食なのに!!

何ともしまらない話!!

 

 

とは言え、

食べないなんてありえないw

 

体調を見ながらメニューを選びます!!

 

 

 

まずは、空港で!

到着したのが1時過ぎでしたので

とにかく何か食べたい!!

そこで、ツルツルっとのど越しの良い

冷麺を・・・

 

30数年前、

真冬のソウルで食べた

冷たい冷麺が何とも美味しかった記憶、

間違いありませんでした

 

 

夜は、弱った体に

参鶏湯(サムゲタン)

 

日本で食べるより薄味!

辛いキムチと一緒に食べると

絶品なんですが・・・

今回辛さは控えめに!!

 

 

 

翌朝は、インスタで娘が見つけたドトリ

全てが可愛い!!

まるでジブリの世界です

お客様は、ほとんど若い日本人女性でした

 

 

 

ヨーグルトが有名で種類も豊富

量も多いので

一つをシェアしてもよかったかな!

 

 

 

 

朝のボリュームが多かったので

お昼は休憩!

 

夕方、コムタンスープを!

牛の骨のスープですが

臭みがなくて弱った胃に沁みました

 

 

そのあとは

広蔵市場(カンジャンシジャン)

タコとラーメン

 

このタコね

うねうね動いていたんですよ!!

時々口の中に引っ付いて痛いのw

 

 

そして、3日目のお昼に

ニラとエビのチヂミ

おしゃれな人気店で

めちゃくちゃ美味しかったです

 

 

娘は鼻が利くので

食べ物は任せておいて

まず外れが無いのがスゴイ!!

これも強み

 

 

やっとカフェで一服

こちらのお店は

韓国ドラマ【ヴィンチェンツォ】のロケ地

聖水洞にある隠れ屋カフェ「ハラボジ工場」

 

 

暖かい季節なら中庭の緑が映えて

さぞかし綺麗だったと思います

広々としてオシャレ!!

ただ、すべて韓国語なので

なかなかハードルが高いですw

 

(韓国は英語も通じないところが多く

韓国語も全然聞き取れなくてw

もっと勉強していこうと思いました)

 

 

そして、最後の夜は

ドラム缶で焼肉

しかも立ち食い!!

 

明洞にあるこのお店は

本当にお勧めです

お肉しか出ないけど

べらぼうにおいしいの!!

そして、オンマ(お店のお母さんたち)が

親切で優しい!!

 

つぎも絶対行きたいお店です

 

 

屋台のおでんとトッポッキ!

 

 

鯉焼き?フナ焼き?

 

 

最終日はスタバで

韓国限定のお茶を!

何だったかな??

 

 

時間待ち中に

ハーブ薬茶?

ほんのり甘くて

体に優しい感じでした

 

 

調子が悪いと言いながら

まあまあ食べていますね!!

 

元気だったら

2倍はいってたと思うんですが・・・

 

つぎは絶対体調を整えて

チャレンジします!

 

 

 

  以前のブログから