こんにちはニコ

 

日本一の先生のカウンセリングに行き

前回の疑問に対する回答をいただきました!

 

 

結論としては

「ヘナ染めも全部だめ。

絶っっっっ対にやらないほうがいい。

ぜっっっっっったいに!!!!!」

 

というお答えでしたガーンガーン

 

白髪染め、ヘナ染め、ヘアマニキュア、カラートリートメントなど、

毛を染める製品には全て色素が含まれてるんですが、

要はその色素の成分がよくないらしいです。

 

毛染めなどをすると、

色素が体の成分であるタンパク質と強固に結びつく。

そして一旦結びつくと

その結合が解かれることは絶対になく。

色素と結びついた髪の毛などが

顔や体に触れたりすると

顔や体の皮膚が猛然と反応して持続的な炎症をおこす。

 

その炎症が老化のもとであり、

目が小さくなる原因なんだそうです。

そして毛染めは健康にも良くないので

体全体にも影響を及ぼし、

健康寿命が短くなるというお話でした。ガーンガーンガーンガーン

 

なんか一番聞きたくなかったお答えでした・・

ヘナ染めは肌にも髪にも優しいときいていたから

てっきり許されるだろうと考えていたので・・

 

やはり毛染めしないで

白髪がちらほらしてると気持ちさがりますよね・・

女性としては。

 

日本一のドクターなので

間違ったことは絶対言われないと思います。

 

だけど現実的には

全くやめるのは難しいかもしれない・・

根元に付けないようにするとか、

頻度はできるだけ減らす・・(年一回とか)

あまり意味がないかもしれないけど。

そのくらいしかできない気が・・泣くうさぎ

 

 

健康寿命が短くなるのと言われたのが

一番ショックです。

 

人生においては健康が一番大切ですからね。

 

 

とりあえずお知らせまで。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓こちらも

記事のご購入、フォロー、スキ などほんとにありがとうございますラブラブ