入院中に携帯から家のレコーダーに録画予約したやつを順番に見ているのだ。

外から録画予約できるってめっちゃ便利だよな。

めっちゃ暑いし外に出る気がせん、それよりとても外に出歩いたりできないんだよ、まだもう少しな。

で、レベッカのコンサートのリマスター版を見た。

 

 

思い返してみると、初めて自分で買ったCDはレベッカ『Poison』だったかもしれん。

そのレベッカのコンサート、めちゃくちゃすごいな。

なんといってもNOKKOのパフォーマンスはすごいとしか言いようがない。

ただただ圧倒された。

おれ、たしかこのコンサートツアーの大阪版に行ったような気がする。

大阪城ホールだったな、厚生年金だったかな、フェスティバルホールだったかな・・・、どこに見に行ったのか思い出せない・・・

 

それにしてもすごい、NOKKOの神がかったスゥイング(今でいうダンスとはちょっと違う)、はかっこいいなんて言葉では片づけられない。

圧倒的な存在感、月並みな言い方だけどそれ以外には思いつかない。

当時、おれはまだまだガキだったんだが、今見ればこのステージのすさまじさがわかる。

NHKやBSの料金って結構高いんだけど、十分元を取ったと思えるコンサート映像だった。

どうもありがとう、NHK。