強烈な便秘に悩まされている。

おびただしい種類の下剤が処方され、なんなら坐薬をぶち込まれる…

便通が改善したら退院となるみたいだ。

最後に残った課題がどうしようもなく情けない。


ところで今日、看護師さんに言われた。

水、どのぐらい飲んでます?

水?確かにおれはほとんど水分を摂らない。

もともと水分摂取は少ない方だとは思ってたけど、そういえば手術後はこの傾向がかなり強くなったように感じる。

食事の時、お茶はほとんどのまないし、薬飲むときも水要らない。

500mlのペットボトルの水だったらなくなるまで3日ぐらいかかる。

薬を水無しで飲む、これがよくないらしい。

んで、一日1~2リットル水分摂ること、薬は水で飲むことをノルマとされた。

正直これはきつい。

水をごくごく飲める人がうらやましい。


今日はとなりの病棟から大阪城を撮ってみた。
いつもとちょっと角度が違うんだよな。

今日もがんばって歩いたぞ。