『キングスマン』ファン&ネコ派におススメ

 

 

※画像はお借りしているものです。

 

今日観てきた映画は『アーガイル』、いつものマシュー・ボーン作品なんだけど、俺的には現段階でマシュー・ボーンの最高傑作だと思う。

評判はぱっとしないみたいだけど、俺はめちゃくちゃ楽しかったんだよ、娯楽映画はこうでなくっちゃっていうやつだった。

 

謎のスパイ組織の正体に迫る敏腕エージェント・アーガイルの活躍を描くベストセラー小説「アーガイル」の作者エリー・コンウェイ(ブライス・ダラス・ハワード)は愛猫アルフィーと一緒にのんびり過ごす時間を愛する平和主義者。

「アーガイル」の第4弾も大ヒットとなり、新作の準備を進める彼女はアルフィーを連れて電車で移動中に謎の男たちに命を狙われるが、エイダン(サム・ロックウェル)と名乗る男に助けられる。

エイダンはスパイで、エリーの小説が偶然にも実在するスパイ組織の行動と一致しているため命が狙われているという。

エリーの空想の物語りと命が狙われる現実の境界線が曖昧になり混乱するエリー。

果たしてエリーの物語りは真実なのか?そしてエリーの命の行方は・・・?

 

実はブライス・ダラス・ハワードって大好きな女優さんなんだよ。

一時期、ロン・ハワードの娘ってだけで彼女が出演するとごり押しとか言われてたけど俺は彼女の普通の親しみやすさが大好きなんだよ。

だから彼女の主演のこの作品は密かに楽しみにしてたんだよ。

そう来るかと唸らされるドタバタな物語りの転がりはまるでトムクルキャメロン・ディアス『ナイト・アンド・デイ』みたいだ。

 

飽きることなくポンポンと進むスパイアクション、コメディなんだけどアクションはかなり本格的、これは観ていて損はないと思う。

評判がよろしくないのはストーリーが単純だから?演出がやりすぎだから? いやいや、めっちゃおもしろかったんだけどなぁ、やっぱり俺の感性は難しいやつよりこういうおバカ映画の方が向いてるんだろか・・・

大好きな女優ブライス・ダラス・ハワードだけど、クライマックスのアクションで来てたドレスはよくない。

彼女がごっつ過ぎてドレス姿が強烈でアクションが全然入って来なかったんだよ。

 

ところで、猫のアルフィーが引っ搔いちゃうのはフラーケンのパロディだよな?

 

 

  鑑賞メモ:劇場