久しぶりの東京、ぶっ倒れる前は週に2回ぐらいのペースで東京に行ってた。なんなら日帰りもしょっちゅうだった。

3時間かけて移動して、1時間打合せして帰るとか・・・

zoomとかの普及で打ち合わせのための移動ってまじでなくなったな。

今回の目的はコンサート。

 

 

マジで久しぶりだったんでゆっくり遊びたかったんだけど、どうしても月曜休めなくて、土曜午前中移動、夜コンサート、日曜昼メシ食って大阪に帰るというめちゃくちゃ慌ただしい日程だった。

コンサートは最高だったんだけど、雨降って、雪降って、雷なってめっちゃ寒かった。

突風もすさまじく、持ってた折りたたみ傘が開いて5秒ぐらいで破壊された・・・

 

日曜日はとってもいい天気。

東京ドームまで歩いて行ける飯田橋にホテル取ったんだけど、すぐ近くにドトール発見。

カタカナ表記のドトールなんて見たことないし、ぜひ入ってみなければ。

てことで、ドトールでモーニング。

コンサートでめっちゃお金使ったから一番安いモーニングだ。

トーストにはマーガリンかジャムかって聞かれたんだけど、別添で出てくるのかと思ったら初めから塗ってあった。

別添で出てくるのって大阪だけなんか?

 

モーニングしたあと、昼メシ食べに神楽坂に行ってみた。

実は神楽坂って初めて行ったんだ。

ホンマに坂なんやな…、杖ついてるおれにはかなりきつかったぞ。

昼メシはここ。

内地鶏の親子丼が食べれるとのことだ。

お店は秋田と東京にしかないらしい。

やっぱり秋田といえば比内地鶏だよな、もちろんいぶりがっこがついてるのがうれしい。

じゃーん飛び出すハート

卵がめっちゃ黄色い、そして鶏肉はめちゃくちゃ歯ごたえがある。

さすが比内地鶏。

あまりにも美味しくって10分足らずで完食しちゃった。

もっと味わって食べればよかったよ。

こんなんで焼き鳥したら絶対うまいやつだ。

いつか夜に来て比内地鶏の焼き鳥で日本酒飲もう日本酒

 

今回は突貫で行ったんでめっちゃ慌ただしかった。

もっとじっくり遊ぶ計画立てて行動しよう。

近いうちにまた遊びに行くからな~