スローモーションがしつこすぎ・・・

 

 

※画像はお借りしているものです。

 

これ、たぶん一年越しでマイリストに入ってたやつだ。

どうしてこういうのをマイリストに入れたのか全く分からない。

ただ、マイリストに入っているものを消すということができない・・・、だからマイリストがどんどん増えていくんだ。

いったんお皿に取ったものは残さずに食べる、いわばフードロス削減の精神なんだな、きっと。

 

女子高生の圭(武田梨奈)は天性の運動神経を持ち、村松空手道場に通っている。

茶帯の圭は師匠・村松(中達也)に空手は守るための技術と地味な型稽古ばかりさせられる。

村松に認められたい圭は黒帯狩りとして近隣の空手道場の看板破りを繰り返す。

そしてついに悪徳な格闘集団「壊し屋」よりスカウトを受け、「壊し屋」の一員となる・・・

 

なかなかいいものを観たような気がする。

ワイヤーなし、CGなしとまるでトニー・ジャーの映画みたいなウリがついてるけど、アクションはかなりガチだった。

なんといっても武田梨奈、さすが琉球空手の黒帯二段!タイトルに偽りなしのハイキックぶり。

しかもとても美しい蹴り、おれなら瞬殺でやられてしまうの間違いなしだ。

その姿が容易に想像できて笑ってしまう。

ただ、かっこいい蹴りのあと、ご丁寧にスローでもう一度、それも毎回、ちょっとしつこい、チープなバラエティ番組みたいだ・・・

 

  鑑賞メモ:Amazonプライム