昨日、ゴジラ観た後、梅田をブラッとしてたらこんなやつがいた。

スライム、こいつはいつも能天気な表情してて見ていてほっこりするな。

昔ドラクエやってた時は討伐しまくったけどな。

 

夕方、早めの時間に家の最寄りより一つ先の駅まで行って、うにゃぎを食べに行った。

別に土用でも、なんかの記念日でもないんだけど、とにかくうにゃぎが食べたかったのだ。

 

この日は焼酎(お湯)で。

昼間は暖かいんだけど、日が落ちるとちょっと肌寒い。

お湯割りでちょうどよかった。

うまき(小)と白焼きでゆっくり晩酌。

うまきの卵ってなんでこんなにうまいんだろう。

おれこれをもっと食べたかった。

大にすればよかった。

 

そして白焼き。

うなぎ大好きだけど、白焼きってあんまり食べないんだよ。

蒲焼のたれの味が大好きだし、第一高いし・・・

これが一番大事なんだけどな、しかしふっくらでめちゃめちゃうまかったぞ。

焼酎もう一杯行きたいところだったけど、この日は一杯だけって決めてたのだ。

 

ところで、添えてあった枝豆、端っこがカットしてあったんだけど、これめちゃくちゃ親切だと思わないかい?

おれ、感動したよ。

 

この日のメインはうな重にせずにせいろ蒸し。

なんかめっちゃゴージャスだ。

器がデカい、ご飯を大にするか迷ったけど、これでよかったぞ。

じゃーん!

こんな感じ、うなぎ一尾と錦糸卵。

せいろ蒸しのごはんってもちもちでめちゃくちゃ美味しいな。

おれ、うなぎだけでもぜんぜんOKなんだけど、錦糸卵がちょっとした箸休めになって無骨なうな重よりちょっとだけ上品な感じがした。

 

やっぱりうなぎはいいな。

めちゃくちゃ散財してしまったけど、あたらめて思った。

おれの最後の晩餐はやっぱりうなぎがいい。

うなぎが絶滅しないことを心から願う。