※画像はお借りしているものです。

 

おれ、会社の昼休みでは30分ぐらいのドラマを観ているんだ。

ネトフリから携帯にダウンロードしておいてな。

45分ドラマだと最後まで観れないし、30分ぐらいがちょうどいい。

30分という時間の縛りで作品を選んでるんで、ジャンルは何でもいいんだけど、会社で観るには血がドバドバ出るようなホラーもんは「あいつアブナイ変質者だな。」と思われそうだし、ちょっとエッチなシーンがあるやつは「あいつ変態だな。」と思われるだろうから避けたい。

インパクトのあるシーンが映ってるとき覗かれたら「あいつキモイやつ」というレッテル確定だから気を遣う。

となるとグルメ関係のやつが無難でいいんだ。

 

かなりのグルメ関係のドラマ観たぞ。

 ・孤独のグルメ(シーズン1~10)

 ・野武士のグルメ

 ・深夜食堂(シーズン1~3)

 ・深夜食堂 -Tokyo stories-(シーズン1~2)

 ・きのう何食べた?

 ・さぼリーマン甘太郎

こういうのって毒がなくていいけど、マジで飯テロ!

昼休みなのにおなかすいちゃう。

観たやつの中で激しく共感したのは『孤独のグルメ』だな。

おれ、店で食べるのってだいたいジャンルが偏ってるし、あんまり冒険はしない。

何気ない食堂を見つけては無表情にがつがつ食べる井之頭五郎(松重豊)の大ファンになった。

年取ったら食べ歩きを趣味のひとつにしようと決めてるんだ。

さて、今日は何食おうかな。