最近食べたものの一部をまとめておこう。

これら、一度に食べたわけじゃないからな。

コロナ自粛が少し緩和してきたとはいえ、食べ物を口に運ぶときはマスクを外して、それ以外はマスクをしたまま。

ちょっと風変わりな食べ方になってきた。

マスクの中は食べ物の美味しいにおいでいっぱいだし・・・

匂い強めのもの食べた後のマスクの中がなんとも微妙だ。

最近、交換用のマスクの予備とマスクを捨てるビニール袋をいつも持ち歩いてる。

マスクを捨てるときってやっぱりビニール袋に入れておかないと処理する人が嫌な気持ちになるだろうからな。

 

付け出しのチャンジャビール

正直、苦手なんだよな、チャンジャ

 

串盛り

とり皮とか豚バラとか脂っぽいやつが好きなんだよ。

肉もハラミよりカルビのほうが好き、とんかつならヒレよりロースのほうが好きなのだ。

 

ホルモンの炒めもの(正確にはななんかわからん)と焼酎

焼酎はいつもお湯なのだ。

揚げ物の盛り合わせ

これはめっちゃ重い・・・、胃にガツンと来る。

もともと、揚げ物って大好きなんだけど、最近ものすごく胃がもたれるようになってきたんだよ。

それでも定期的に揚げ物を欲してしまう。

から揚げ、コロッケ、とんかつとか大好き!

 

ビールキャベツ

おれ、ホントはこれだけで十分だ。

月見つくね

いかしゅうまい焼酎、もちろんお湯割り。

いかしゅうまいってうまいよな。

北海道で食べるやつと九州で食べるやつとは少し違うけどどちらもうまい。

 

たまにはさっぱりと刺身定食

ホントに久しぶりに刺身を食べたんだけど、めちゃくちゃうまかったな。

刺身の好みは白身の魚がいいんだよ。

刺身はどちらかというと淡泊なほうがいい、タイとか。

こういうの食べるときは日本酒がいいんだけど、これ食べたときは昼間だったからな。

さすがに昼から日本酒飲むわけにいかんからな。

 

少しずつ外食の機会が増えてきたけど、大勢でわいわい、いわゆる宴会みたいなことはホントにやらなくなった。

少人数で無言で食べる、会話は最小限、3回目のワクチンも射ったけど油断せずにルールを守って生活しよう。