三越伊勢丹から宅急便が届いた。
 
なにが届いたのか覚えがなかったので、いたずらに開けるのはちょっと怖い。
三越伊勢丹なんか近くにないしマジでわからんかった・・・
いろんなメールを掘り起こして記憶をたどっていくと、そういえば去年の11月ごろ、不二家の福袋をポチったんだったけど、すっかり忘れていた。
今頃???福袋って正月のもんじゃぁ・・・
 
正体が分かったところで開封の儀。
ペコちゃんの紙袋がSay Hello
しかし思いっきり正月デザインだけど、もうすっかり正月の雰囲気ないし・・・
しかもこの紙袋もったいなくて使えん。
 
中身一式はこんなの。
それじゃあ順番に見ていこう。
 
タンブラー
まあ使わんな。
 
缶入りミルキー
缶は何かに使えそうだ。
 
 
バターサンドクッキー
プレーン、あまおう、和栗、マスカット、レーズンの5種。
 
 
マカロン
箱のデザインがかわいい。
 
 
抹茶のクッキー
箱が上品そうだ。
 
 
なぜかバームクーヘン1個
 
 
 
そしてレトロなペコちゃんの首振り人形
実はこれが一番うれしい。

テレビの前に飾ることにした。

 

しかしどうしてこんなものをポチったんだろう?

正月が近づいて浮かれていたんだろうか?

届くタイミングも完全に外しちゃってるし、何と言っていいのか・・・

 

 

 

 

ペコちゃん繋がりでこんなポテチもある。

 

驚愕のミルキー味のポテチ

これも年末に買ったんだけど怖くていまだに食えない。

だってこんなこと書いてあるんだぜ。

「ペコチャレンジ、キミはぜんぶ食べきれるかな!?」

チャレンジするようなもんなんだろうか?

怖くて食べないなら買うなよ!って思うだろうけど、おれはこういうのを避けて通れない。

だれか一緒に食ってくれ。