さあ始まるぜ、年末恒例爆食タイムびっくりマーク

 

 

変なホテルというビジネスホテルに行ってきた。

大阪府のコロナ対策の経済キャンペーンで、大阪府在住、コロナワクチン接種済み、またはPCR検査等で陰性確認済みが条件で1泊5,000円割引&3,000円のクーポンがもらえるというもんだ。

 

大阪在住のおれがわざわざ大阪に泊まるというのもものすごく変なんだがせっかくだから申し込んでみた。

申し込んだプランはこんなもんだ。

 1泊15,000円、かに道楽の7,000円ディナーコースつき。

15,000円から5,000円引き、さらに3,000円分のクーポン貰えるてやつだ。

15,000円の5,000円引き、さらに3,000円のクーポンで7,000円のディナー付きってことは宿泊料実質無料ってことだ。

カニ、かに、キャニ・・・

カニなんて何年も食ってないような気がする、待ってろよカニ!

 

しかしホテルの名前は何とかならないものか?

なんなんだよ、変なホテルって・・・

なんか怪しげなところみたいだ。

ちょっとドキドキしながら行ってみたけどかなり快適なビジネスホテルだった。(ここ

フロントは恐竜ロボットで完全非対面、マジで恐竜がいてびびった。

ロビーにはロビ君の合唱隊が。

ところでこれは何だろう?

 

 

で、かに道楽

数えるぐらいしか行ったことがない。

 

かにの箸置きがかわいい。

前菜のかに酢

焼がに

かにの造り

かにの造りってとろけるような甘さで信じられないぐらい酒日本酒が進むぞ。

 

若いころはこういうものがうまいと思わなかったんだけど、やっとこういうののうまさが分かってきたよ。

 

ここでかに酒

熱燗のなかに焼いたかにが入っていてめちゃくちゃ香ばしかった。

そしてこのタイミングでの熱燗はものすごく回る・・・スター

かにの茶碗蒸し

かに小鍋

 

めんどうだから全部一気にダイブだ。

上品さのかけらもない。

三つ葉なんてただ単にINしただけ・・・

 

かにの天婦羅

〆のかに寿司

 

かにの会席なんてめったに食べることがないんで大満足だ。

 

かに食って、ビール&熱燗呑んでかなりほろ酔いだったんだけど、若いころによくやったコースを辿ってみた。

今日はドカ食いすると決めてたんだニヤリニヤリニヤリ

なんばではおなじみの金龍ラーメンだ。

昔は飲んだ後、終電間際によく金龍かき込んだもんだ。

金龍食べるのってたぶん20数年ぶりだ。

これこれ、こんな味だった。

マイルドな豚骨が飲んだ後にガツンと来るんだ。

むかしはこんなの軽く食えたけどおなかいっぱいで相当きつかった。

でもやっぱりうまいんだよな、悔しいことに。

結局40分かけて食べたぜ。

その後の記憶はないけどガーン

ただ目覚めは快適だったぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3

 

3,000円のクーポンももらったけど、ここで想定外のことが発覚。

クーポンの有効期限は旅行中だけ、つまり本日中12/12いっぱいってことだ。

まじかびっくりガーン

3,000円ってそんなに簡単に使えないぞ。

使い切らなかったらものすごく損した気分になるし、絶対に使い切りたい。

あわててスマホでクーポン使えるとこ探したんだけどランチで3,000ってなかなかないんだよな。

だいたい2,000円ぐらい・・・、少しだけ余っても仕方がないので思い切ってここにした。

知慕里あっさりふぉんじゅランチ、4,180円。

オリーブオイルで揚げて食べるオイルフォンジュだ。

〆はしめじごはんフルーツ

 

ところでおれ、明日健康診断なんだよ。

この2日で体重めっちゃ増えたと思うし、痛風まっしぐらだ。

心なしか体が少し重いような気がする・・・

かかりつけ医にもマジで怒られそうだ。

これから年末、正月にかけて暴飲するだろうからホントに気をつけなきゃえー

後は細々と家のみすることにする。

今年も大々的な忘年会は自粛だろうから、エア忘年会しましょう。