今日は晴れたり曇ったり、時々にわか雨振ったり変な天気だった。

まあ暑かったことは暑かったんだけど、ついこの前までの猛暑とは違うような気した。

お盆が過ぎて気候が変ってきたのかな。

猛暑が和らぐのは助かるけど、そうこう言ってるうちに台風シーズン突入だ、つい先日まで信じられない大雨が続いていたのに。

災害やコロナのニュース見るのがマジで辛い・・・

 

 

今日は昼間に所用があってちょっとだけ外出した。

いろいろ歩き回るのも嫌だし、さくっと所用済ませてカレーうどん食って帰ってきた。

今日食ったカレーうどんはこれだ。

なんとカツカレーうどん。(おにぎり付き)

何という大ボリューム、しかもこの暑い真夏にカレーうどん食べるとは愚行としか言いようがない。

もちろんカレーうどんなんか食べるつもりはなかったんだけど、メニュー見たらそこから視線を外す意思はおれには備わっていなかったのだ、カレーうどん大好きだから。

しかし大問題がひとつ。

それは白T着てたこと。

おれ、自慢じゃないがカレーうどんとかミートスパとか食べるのが日本一へたなのだ😑

どれだけ気をつけて食べても必ず何か所か飛んでしまう。

だから今日こそは完璧に食べると心に誓って目の前のカレーうどんと対峙した。

全集中、全集中、全集中…

うどんをずるずる吸い込まずに、れんげに少しずつ乗せてすべて口に入れる・・・、完璧な作戦だけど食べるのにものすごく時間がかかった。

その結果・・・

 やっぱり何か所か飛んでたガーン

なんでやねん、テンションだだ下がり・・・

だれか上手なカレーうどんの食べ方を伝授してくれ。

 

 

この前、自分のブログの過去の記事見てたらこんなの書いてた。

そういえばやったな“お帰りマンゴー”

もう一度やってみたくて材料を調達してきた。

ドライマンゴーとヨーグルト。

ヨーグルトの中にドライマンゴーをダイブさせて今日は一晩冷蔵庫で寝かす。

明日合おうな、マンゴー君。

明日が楽しみじゃ。