“ボスレー”って人の名前だと思ってた

 

 

『チャリエン』観てきた。

『フルスロットル』からいつの間にか17年も経ってる!

えーっ!そんなに経ってんのー!?

なんかアメリカではとんでもなく爆死クラスの大コケらしいけど、たぶん今の若いひとたちってチャリエン知らないんだろう。

劇場の客入りはまばら・・・

たぶんドラマをかじって、キャメロン・ディアスドリュー・バリモアルーシー・リューの映画観たおれみたいなひとたちだけに魅力的なタイトルなんだろう。

でもね、おれはこの映画全然ありだと思う、てかかなり面白かった。

 

新たに開発された新エネルギー“カリスト”が兵器に悪用されることを知ったエンジェルたちが計画を阻止すべく戦いを挑む。

新たなエンジェルは変装のプロ・サビーナ(クリスティン・スチュワート)、元MI6エージェント・ジェーン(エラ・バリンスカ)。

さらに“カリスト”を開発した天才エンジニア・エレーナ(ナオミ・スコット)。

エレーナはエンジェルじゃないので今回のエンジェルは2人。

女性が活躍するアクションってすげぇすきなんだよ。

リアリティを追求したアクションではなくて、頑張って体張ってるなーと感じる、アクション映画のお手本のようなアクションでこれもおれの大好物。

さらにナオミ・スコットが美人過ぎて、スクリーンに映る彼女を見るだけで映画料金のおつりがくる。

『アラジン』『パワーレンジャー』でも美人だなぁと思ったけど、タイプを通り越してもや“神”

今後、彼女の出演作は絶対観る!

 

現代の時代背景をうまく取り入れたお手本のようなリブートだと思う。

ちゃんと過去作をリスペクトして踏襲してるしな。

コケた要因は今の人たちにはチャリエンって訴求力がないんだろうな。

チャリエンってことでコケたと言われているうようだけど、単発のガールズ・アクションとしては楽しめると思うぞ。

 

ところで、“ボスレー”って人の名前だと思ってた。

称号の一つで“ボスレー”がいっぱいいるって知らんかった。

ドラマも映画もめっちゃ観てるのに・・・

誤解してたのはおれだけなのか?

 

お昼は釜たけうどんで、鶏天カレーうどん食った。

おれ、カレーうどん大好き。

でも今日は白いシャツ着てたんで、普通に考えてたらカレーうどんって選択肢はない。

だけど、店の前の立て看板見たらがまんできなくなった。

全身の毛穴が開くぐらい注意して食べた。

でも飛んだ・・・

シャツにいくつか斑点がついてしまった。

おれ、カレーうどんとかミートスパゲティとか食べるの世界一へたくそかもしれん。

細心の注意で食べても必ずシャツに飛ばしてしまう。

誰か飛ばさずに食べる方法を教えてくれよ。

 

夜は大富士、で瓶ビール。

ここのビールは瓶のみ。

瓶のビールって久しぶりに飲んだ。

そういえば就職したてのころ、上司にビールを継いだ時、ラベルは上に向けるんだと注意されたことがある。

そんなこと気にせずに片手で継いだりしてたもんな。

 

大富士は十三にある店で、大阪ではたびたび紹介される町の洋食屋さん。

『ミナミの帝王』もここでロケやったとか。

 

 

とんかつ定食食った。

銀の楕円のお皿にデミグラスソース・・・

これが目の前に置かれただけで感涙ものだ。

ちなみに、おれがとんかつ注文したら材料がなくなってしまったらしくて、暖簾の下ろしてた、まだ19:00になってなかったのに店じまい。

おれが今日最後の客だったのだ。

 

 

 

  鑑賞メモ:劇場

 

  ※公式サイト※