手品セットって昔あったよね

 

 

 

劇場未公開の作品をレンタルしてみた。

『俺たちスーパーマジシャン』『俺たち~』と言ったらウィル・フェレルのイメージが強いんだけど、この映画には出てません。

でもスティーブ・カレルスティーブ・ブシェミベン・ステイラーアラン・アーキンオリビア・ワイルドと何気に豪華キャスト。

 

いじめられっ子のバートは誕生日にもらった手品セットに夢中になる。人気者になるために、もう一人のいじめられっ子アントンとコンビを組み、手品に没頭していく。

やがて大人になったふたりは、バート(スティーブ・カレル)&アントン(スティーブ・ブシェミ)として一流ホテルでショーを行っていたが、最近ではケンカが絶えなくなっていた。

そこへ新鋭マジシャン・スティーブ・グレイ(ベン・ステイラー)が現れ、その過激なパフォーマンスが評判となり、二人はすっかり落ち目に。

果たしてふたりには逆転のチャンスが訪れるのか・・・?

 

何よりこの映画を観たきっかけが、スティーブ・ブシェミが出てるから。

ブシェミ好きなんだよ。

不気味な風貌ですごくインパクトがある。

とくに、『ゴースト・ワールド』『ビッグ・フィッシュ』『アイランド』辺りが好き。

この映画でも視線はブシェミを追いかけてた(笑)

 

仲たがいしていた二人が初心に返ってマジックの楽しさに回帰するのは心温まる。

無難にまとまったいいお話しなんだけど、ライバル・スティーブ・グレイ役のベン・ステイラーがアホすぎ、そしてグロすぎる。

一週間おしっこがまんって、ぜんぜん手品じゃないし・・・

電撃ネットワークかよ!

 

昔、手品ブームがあり、怪しげな手品セットが売ってた。

おれもいくつか持ってたような気がする。

 

 

 

  鑑賞メモ:BD