早くも2回目・・・

 

 

GWが終わった。

とくに生産性もなく、楽しいイベントあったわけでもなく、むだに過ぎていった・・・

GW最終日、おいらが行くとこといえばやっぱり映画館。

でっかいスクリーンでやってるうちにもう一回観とこうと『アベンジャーズ』に行ってきた。

1回目はIMAXだったんで、2回目は普通の劇場で。

 

 

うーん、面白い。

キャラの宝庫なのは当たり前だよな、それぞれ単独映画だったんだから。

それに今回は最強の敵サノスが登場、最強の敵だけどまるでラオウのようにただ悪いだけではないような気がする。

魅力的な悪役だと思う。

おれもインフィニティ・ストーン欲しいぜ。

マーベル恒例のエンドロール後のひとことCMも

THANOS WILL RETURN

早く続きが観たい。

あと1年もまだなきゃならんのだよ。

 

しかし、前半からコーフンしすぎて鼻血出そうだったわ。

そしてまばたきが許されない150分が繰り広げられる。

2回目の鑑賞だったけど、新しい発見ばかりだったわ。

 

あと1年の間に今までのMCUシリーズ観なおして結末を勝手に想像して楽しもう。

いろんな結末が考えられるな。

次のMCUシリーズ、キャプテンマーベルにバトンを渡すことが決まってるんだけど、完全に別のシリーズになるのかな?

それとも何らかの形で結びつきがあるんだろうか。

とにかくマーベルファンの人は義務として観てほしい。

10年に渡るシリーズなので、さすがに単独の映画として見るよりある程度シリーズ観ておいた方がいいかな。

 『アベンジャーズ』シリーズ

 『シビル・ウォー』

 『マイティ・ソー/バトルロイヤル』

ぐらい観といたほうがいいと思うぞ。

どうせなら相関が分かる方が面白いからな。

 

しかし、今作は完全秘密主義で作られ、予告編とかもフェイクCMだとか。

そういえば劇場で観た予告とどこかシーンが違っていた。

編集によるカットかなと思ったけど、手の込んだことをやってるな。

マーベル恐るべし。

 

 

  鑑賞メモ:劇場

 

  ※公式サイト※